見出し画像

毎日のリコーダー練習

今日もおつかれさまです。

子どもの夏休みがあと少しに
なりました。

午前中に、

子どもがリコーダーの練習をしています。

楽譜?譜面を見ながら

確実に吹くことができています!


子どもの力は
すごいですね……。


夏休みの宿題はドリルに、感想文に

色々宿題があるなぁと

いう印象で、

子どもの宿題に
手は出さないと

思っていましたが、


さすがに
子どもが分からない時、
私は、掘り下げて

子どもに伝えたいと思っています。

自分自身も勉強といいますか、

はるか昔の記憶を思い出したりして、

教えられるところは、
サポートしています。

期限があるけれど、


子どもの興味関心に
寄り添いたいです。

リコーダーの話しに戻りますが、

毎日、リコーダーの練習を
している彼を見ると、

本番は

休みを取って
駆けつけたくなります。


お疲れ様、息子………。

もう十分頑張っているよ。


終盤はより
マイペースに夏休み過ごそうね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今日は
美味しいご飯も作り
食べました。

ゆっくり
休みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?