見出し画像

阿部詩さんについて

こんにちは、カモノハシペリーです

いつもはほぼ政治関連ですが、
阿部詩さんへの心無い声が酷いので投稿します

【 スポーツの素晴らしさ 】

ケルディヨロワさん金メダルおめでとうございます

そして、詩さんへのメッセージありがとうございます

貴方の優しい言葉に感謝すると共に、
勝者に相応しい振る舞いに対して、尊敬の念を禁じ得ません

また、品格というものの大切さを再認識させていただきました

見苦しい? 】

翻って、🇯🇵では阿部詩さんへの試合後の号泣に対して心ない投稿が多く見られます

人前で泣き叫ぶな
見苦しい
堪えられない精神が敗因
裏まで堪えろ
負けた選手みんな悔しいから泣くな
武道なんだから

と言ったところでしょうか

悔しい気持ちは分かるが…って言ってますけど

いや、わからないでしょって感じです

そもそもオリンピックに出るくらいの実力をつける為の努力をして、

人生のほとんどを柔道に捧げてきて、
4年に1回しかないオリンピックで負けて

何で泣いたらダメなんですか?

批判してる人達は、大号泣するほど努力したことあるんですか?

恥ずかしながら、私はありません
だから、詩さんの気持ちも分かりません

だけど、
彼女が死ぬほど努力してきたんだろうって事はわかります

だから、絶対批判しません

結果の如何に関わらずベストを尽くした人に対して、労いの言葉を何故かけてあげられないんですか?

貴方の努力は素晴らしく、何もら恥じることはないと何故言ってあげられないんですか?

ましてや自分は匿名で、自分達は何のリスクも負わない立場で恥ずかしくないんですか?

少しでも恥じる気持ちがあれば、労いの言葉をかけてあげて欲しい

まだ24歳の若者です、
これから🇯🇵を支えてくれる人達に対して私達が足を引っ張ってどうするんですか?

私は🇯🇵も🇯🇵人も素晴らしいと思っています、そして子供達にもそう思える🇯🇵であればとも
思います

少し長くなりましたが、阿部詩さんのオリンピック敗退後の非難について私見を述べてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?