見出し画像

3歳からずっとアトピーだった僕が皮膚科に行かなくてもよくなった方法ランキング!!

アトピーのひどい人は真っ赤な傷だらけの顔になったりステロイドの塗り過ぎで皮膚が薄くなって周りの目も気になって辛かったり…大変ですよね。

僕は3歳からアトピーに悩まされていました。


乾燥の時期は特にひどく、朝起きると無意識に掻いて血だらけだったりカサブタの粉まみれだったりしてました…

ずっと皮膚科に通ってステロイドの塗り薬でコントロールしてましたよ。

それがある事をきっかけに良くなって
もう8年ほど皮膚科に行ってません! (ホントは顔のシミ消しで行った事あります😂 
アトピーでは通ってないです)

ランキングで3位までは無料で見れますが1位と2位は有料(500円)にさせてもらいます。


👿はっきり言って覚悟がいります❗👿


なので今まで周りのアトピーがひどい人に教えたけど実践してくれたのは1人だけ。

彼も皮膚科には通わなくなりました🎉🎉

【しかし、響かない人には響かないのです…】

アトピーをなんとかしたい!

今よりも良くなりたい!

と藁にも縋る思いの人がいっぱいいると思いノートにしてみました。

覚悟があるなら是非、実践してもらいたい…

⚠⚠⚠ランキングに行く前に前提として病院の先生が言う事は必ず守って下さい⚠⚠⚠

最新の治療もあると思いますし、体質が合わない、アレルギーがあるなど…

僕はこれで良くなったけどあくまでも個人的な感想です!

いろいろ前置きが長くなりましたが
それではランキングいってみましょう!!



第10位 辛いものを控える🌶🌶
第9位 アルコールを控える🍺🍺

辛いものやアルコールで血行が良くなると痒みが出るので控えると良いです。



第8位 ストレスを溜めない👿

やっぱりストレスが溜まるとボリボリ掻いてしまいますよね。 僕だけかな?




第7位 爪を短くする✨

寝ているときに無意識に掻いてしまったときにダメージが少なくなるのでなるべく爪は短くしたほうが良いです。

手袋して寝る方もいると聞いた事あります。



第6位 
ナイロンタオルでゴシゴシ洗いをしない

痒いところをゴシゴシすると気持ちいいんですけどね。 

洗ったあと必ずヒドくなるので泡立てた石鹸で優しく洗って下さい! 

足の裏などアトピー無いところならゴシゴシしてもオッケー。




第5位 無添加石鹸を使う

この辺から劇的に効果が出てきましたよ〜🌟
※あくまでも個人差はあります。

無添加の肌に優しい石鹸で体を洗って下さい!

今では笑い話ですが、いろいろ試してこれだ!って無添加石鹸を3年くらい使ってたのが洗濯石鹸だったことがありました(笑)



第4位 冷凍食品をやめる🍤

手抜き弁当で冷凍食品ばかり食べていたらメチャメチャ体が痒くなりました。 

冷凍食品やめたら痒みがおさまったので僕には合わなかったです。

かと言って無添加を信じすぎるのも良くないので体に合わない食品は避けるつもりくらいが良いでしょう。




第3位 保湿をしっかりする☺

これは今でもしっかりしてます! 乾燥するのはよくありません!



正直ここまではやってても完全には良くなりませんでした。  

皮膚科に通って薬をもらってましたね…


1位と2位を知るまでは… (ΦωΦ)フフフ…

それではランキング2位から〜

ここから先は

870字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?