6月13日レポート

ボタン付きのサーボモータ

前回は、ただ回転するだけのサーボモータを動かした。

カタパルトは、ボタンやトリガーなどを持ち要らなければいけないので
ボタンを押したらサーボモータが動く配線とコードを組んだ。

こちらの記事を参考に動かしたが、モータの動きが遅かったので実用性に欠けた。


https://shinog.jp/computer/arduino/ジョイスティックモジュールを使ってみる(サー/

ボタンで早く制御する方法が見つからなかったのでジョイスティックで動かせないか考えてみた。
この記事はジョイスティックでサーボを動かす方法だ。
なぜか動いてくれなかった( ;  ; )

色々試したけど。。。

色々試したが、ボタンで制御できて早くサーボを動かす術が見つけられずにいた。

構想し直し

そもそもだが、サーボのか弱い力で飛翔体を動かせるのだろうか。

今考えてるカタパルトはピッチャーの動きに似てる。

ピッチングマシーンの仕組みは使えないだろうか。

この動画は実用性が高かったので参考にすることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?