見出し画像

6/20レポート

カタパルト作成

これを参考にカタパルトを作ってみたいと思う。

これらをAmazonで買った。
もうちょっと安く買いたかった・・・

これらを全部取り付けたらちゃんと動いた。
動いた時、感動した。



動画のスクショ

上の写真のようにしたいので、木材でアーム部分を作る。


できた!この時、ネジ穴をあけるために工具を触れて楽しかった。


あり合わせで想像する

百均で適当に揃えたものでシュミレーションしてみる。
ゴムの力が強いので、アームが心許なかった。
アームが少し短いかなあとも思った。
使用している木材が軽すぎるのもあるのかもしれない。
あと、U字クリップが付いている木片とアーム本体の木材をくっつけた方が良さそうだ。


次回までやること

飛翔体を作る。
木片とアーム本体の木材をくっつける
適切なネジの大きさのものを買う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?