見出し画像

ぽん人生振り返り③

妖怪人間ベラ先生の3年間。
家でも学校でも、母と先生の顔色を伺う日々。

小学校で健康診断があった後、
今でも、なんてことするんだ!と思った出来事が。

ベラ先生が
「自分の体重の数字が出てきたら、手を挙げて!」

「!?」

「35.1〜、35.2〜、」

例えば、私の体重が35.2なら、35.2の数字を読み上げられた時、手を挙げる。

私は太ってたので、自分の体重の数字が中々読み上げられず、頭がぐるぐるしてたことを覚えています。

私は50代。
昔は先生って、絶対的な存在で。

先生がしなさい!と言えば、従う。

恥ずかしい!
体重が皆んなに知られる!

やっと、自分の体重の数字が読み上げられ、手を挙げました😭

男子より後に呼ばれる恥ずかしさ。
太っていたけど、好きな男子が居たのに!

どんどん、自信をなくしていきました…😭

環境、出逢う人って、本当に大事。

特に子供時代。

でも、今は明るく前を向けてます✨

あなたも絶対に痩せれるし、幸せになれます🍀

自分が幸せじゃないからって、人を不幸にする人は許せない。

でも、嫌な人にフォーカスして、エネルギーを下げるのは、その人の思う壺です。
もったいない!

どんどん幸せになりましょう!

少しずつ焦らず〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?