見出し画像

爆音恐怖症

私には、大きな音、突然鳴る音が苦手です。

小学生の運動会で、かけっこをした時。
スタートのピストルの音が、怖くてたまらなかったのです。

耳を塞いで、スタート。
ぽっちゃりしていて、全てにおいて自信がなかった私が、耳を塞いだら…
それは遅いに決まってます笑

昭和の時代、ネズミ花火やロケット花火、あちらこちらか爆音が聞こえてました。
たまらなかったです。

花火大会も、耳を塞いで、汗をダラダラ流して、苦痛でした。
ある時から行くのをやめました。

最たるものが【雷】です😭

最近は天候が激しいので、更に生きていくのが大変になりました。
雷シーズンは、毎日【雨雲レーダー】を見ています。
気象庁のが1番お気に入りです笑

雷さんエピソードは沢山あります笑

爆音辛いのはもちろん、理解されないのが辛いです😢

自分が経験してないことを理解するのは難しいと思います。
でも、
まずは、自分が辛いと感じることに置き換えてみて欲しい。

色々な人がいて、色々苦手なことがあって、色々な価値観があります。

そんな辛さもあるんだな、と事実をただ受け止めてくれるだけでいい。

何で皆んな普通に生活出来ているのに、私は出来ないんだろう?とたまらなくなる時があります。

でも、受け入れて付き合っていくしかありません。

他の人には感じれない、耐えた後の喜びが物凄く幸せだったり🍀
人の辛さに寄り添えて涙がでたり🍀

悪いことばかりじゃない✨

恐怖症も〝自分らしさ″

【あぁ、でも、出来るなら良くなりたい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?