見出し画像

ぽん人生振り返り②

物心ついたときには、ぽっちゃりさん。

小学4年から小学6年まで、30代の黒髪の、妖怪人間ベラ(知ってますか?笑)に、そっくりな女性が担任の先生でした。

常にイライラされてたな。
私は常にビクビクしてました笑
宿題忘れたら、すぐビンタ😱
今じゃ考えられません笑

小学生の担任の先生って、本当に大事。
私の母も常にイライラしていました。
学校では先生の、家では母の、顔色を常に伺う。
先生、母の気持ちを考えて、行動してました。
自分の意志を持たない子供でした。

この環境が私のビクビクおどおどな性格を作り上げていきました。

外見も内面も自信がない人生の始まりです笑

今では、笑をつけれますが、そうなるまでに、物凄く時間がかかりました😭
この傷は消えません。
でも、抱えながら幸せに向かうことは絶対に出来る!

もがいて苦しんだ分、少しのことでも幸せを感じれます。

次の記事も、ぽっちゃりさん時代続きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?