感情を失くすトレーニングをしているデマ流し加害者…

息を吐くように嘘を書けるデマ流し加害者は、堂々と私利私欲のために嘘をつける(名誉毀損が出来る)。彼らは、基本的に後戻りは出来ません。一生、嘘に依存して、全てを捻じ曲げて、そして自分自身が捻じ曲がっていき、大切な自分の感情を失い、感情を軽視し、無機質のようになっていくのです。


”英科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス(Nature Neuroscience)」に掲載された論文はまた、うそを重ねるとともに、脳に表れる感情的な反応が徐々に弱くなる”

引用元:「うそをつくほど平気に」、不正直に脳が適応 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
(https://www.afpbb.com/articles/-/3105597)

デマ流し加害者のように、悪意のある嘘を平気でつけるようになると、感情がなくなっていく。それは、心の中が、白、黒、灰色だけになっていくということ。人生の喜び(様々な色)も感じられず、勝手に、自分で闇に堕ちていくのです。悪意のある嘘つきは、日々、感情を失くすトレーニングをしています。

嘘を見破られないように、感情を失くそうと、嘘をつくたびに繰り返しているうちに、嘘つきのレベルは上がる。しかし、大切な「色(感情)」を失うことになるのです。「感情を使った合計が人生観」です。悪意のある嘘つきの人生観は、とても虚しいものになる。早い段階で改心すればよいのに。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! (皆様からの支援により、より多くの方に役立つ記事をお届け出来ます)