お茶

モラハラから逃げられないのは当たり前。

モラハラから、早急に逃げようとしなくてもいい。

という内容です。

また被害者は、自己愛性人格障害者をつかって

人生の再構築をしようとしている、

ということをまず理解しておくこと、

その再構築とは何なのか、

なぜ再構築しようとしているのか、について解説しています。


主に、現在進行形でモラハラの被害に遭われている

被害者に向けて発信しています。

とりあえず、

モラハラから逃げられない自分を卑下するのは

余計疲弊するのでやめましょう。

モラハラは逃げなきゃ!と思って逃げられるわけではないのです。

誰かから「それってモラハラだからおかしい、

絶対に逃げなきゃだめ!」と説教されて

逃げられるものでもないわけです。


といっても「逃げられない自分がダメなんだ」

と思う事をやめられないのなら

無理にやめる必要はありません。

「ダメだダメだと落ち込むからダメなんだ」と

落ち込むのが当然だからです。


モラハラから逃げられないのは

自己愛性人格障害者を好きだからとか

支配とか洗脳とか、

追われるから怖いとか、

そういった言葉だけでは説明できない

より強固な理由があります。

被害者にとっても自己愛性人格障害者との

恋愛は重要な“課題”なのです。


音声内で詳しく解説しています。


ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?