見出し画像

困ってるけど、困ってない

家の風呂に岩がある。

結婚をして名字が変わった。
複雑ながら円満な経緯で、夫の実家に夫婦と猫4匹だけで暮らしている。

その家の風呂に岩がある。

なぜ。
この家を建てたお祖父さんの趣味らしい。

どうやって掃除するんだ。
磨くのか?風呂用洗剤で洗うのか?
わからない。
「風呂 岩」検索しても出てこない。
だって普通の家庭の風呂に岩はないから。

とりあえず手前に飛び出した岩の端っことかを持って浴槽に入ったりしている。いるかなあ。

猫をお風呂に入れている時に岩の上に逃げられることもある。
無駄に気を遣いながら捕まえる必要がある。

困ってるけど、困ってない。
もうあることに慣れてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?