見出し画像

武者修行日記

今日は、以前から行きたいなぁと思っていたゴルフ場で武者修行ゴルフです。
熊本地震で落下した橋の近くにあるゴルフ場で、このゴルフ場自体もかなりの被害を受け、一昨年に復活したゴルフ場です。
正直言って、「これほどプレーのしやすいゴルフ場はない‼️」と自慢できるくらいのゴルフ場です。
まず、コースメンテナンスは、安定の熊本クオリティ。熊本県は女子プロゴルファーを多数輩出してるだけあって、めちゃくちゃクオリティが高いです。(ちなみに、色々熊本県のゴルフ場に行きましたが、コースメンテナンスに関してはハズレがありません。)
あと、キャディバッグの積み下ろしはセルフですが、車からの積み下ろしから受付→ロッカー→トイレ→スタートまでの動線がめちゃくちゃスムーズです。特にロッカールームがわかりやすく、普通は大きい部屋に200~300のロッカーがあってそこで自分のロッカーを探すのですが、ここは100毎の小部屋になっているので探しやすかったです。
あと、レストランはフードコートのように注文すると呼び出しベルを貰い、ベルが鳴ったら取りに行くという感じです。これにドリンクバーが標準装備されています。
昔のような接待感はあまりありませんが、スポーツ施設のような感じがして私はすごく好きですね。(特にドリンクバーの標準装備はすごく嬉しいです😊)
景色も天気も良く、スコアもボチボチのところでまとまりましたが、OUTの4番のグリーンが「グリーンだけでPar5ですか?」って感じでしたのでリベンジに行きたいです。
これで、日曜日で10,000円で収まるのですから言うことありません😊(おまけにお風呂は温泉です♨️)

今日のゴルフ場:阿蘇東急ゴルフクラブ
HP:https://www.tokyu-golf-resort.com/aso/
自己評価:超★★★★★

#ゴルフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?