見出し画像

新社会人、容姿とか無駄なことで悩む暇がなくて学生時代よりメンタル安定↑アゲ

今のところ学生時代より、社会人生活の方がメンタルが安定している。
やることいっぱいで暇がなく、無駄なことで悩まなくなったことが要因だ。
また、経済的にも父親から脱却できたのでシアワセだ。
俺の働いたお金で食えてる、みたいな思考は言葉で直接表現しなくても子供は感じとるのだ。子供はそんなに馬鹿じゃない。(感謝はしているけれど)
これからお仕事で大変なことがいっぱいありそうだけれども、もう過去に戻れないし、今が最高だと言えるように頑張ろう。

長い学生生活に終止符を打ち、またもやクソ長い社会人生活に足を踏み入れたということで、まとめておきたいと思い、久々にnoteを開いた。
ちょっと文体が変わっちゃったかも。

小学校

意識があまりない。
楽しい明るい周りを巻き込む子だった。
小さい学校なので自分をよく見てくれた。

日本での中学時代(中1)

大きい学校に転校、引っ越し。その他大勢になるのに抵抗感を感じる。
mbtiの INTJ(?)の人は理解してくださるかもしれないが、
先生のことを結構馬鹿にする傾向にある。(ど失礼)
中学って理不尽な、こちら側にメリットがない指示をしてくる場合が多い気がする。(公立中学なのでしょうがないよなと今は思う)
もっとこうしたら効率的なのに、とか、こういう方法、手順をとれば早く終わるのに、と常に思っていた。

海外での中学時代

引っ越し。容姿を軽くニュアンス的にいじられた。この出来事は今後の悩みの種になる。
言われた側は言ってきた人、状況、言葉全てを覚えて(一生)恨んでいる。
忘れたいのだが、なかなか忘れられないのだ。
また、海外に数年住めたのは自分の視野を広げ、教養を深めた。最高。
容姿やスポーツの出来は努力しても見返りがないが、
勉強は努力すればするほど見返りがあった、好き。めちゃ勉強する。

高校時代

1人で帰国。大学受験のために1日12時間くらい勉強していた気がする。
イベントとか青春の記憶がほぼない。
容姿をいじられたことを引っ張り、
それがないのなら、ねじ伏せる勉強で、って感じだった。

大学時代

また引っ越し。これは今考えればきつい4年間だった気がする。
扶養で権利がないのに欲望だけは一丁前で暇すぎる故にさらに悩むといったように、メンタルや体調が安定していなかったと思う。
良い友人や先生には恵まれた。勉強は引き続き楽しかった。
さらば大学時代。

会社

再び引っ越し。休学してデザインの勉強をしていたので、今、クリエイティブ系のお仕事に繋がっている。好きな方向に近いものができてよかった。地獄の就活であった。


改めて見ると引っ越しが多かったな〜〜。
そのおかげか、他人に依存しない、視野の広い、謎に自信のある子に育ったと思う。
社会人になると夢を失うっていうけど、どうだろう。
いろんな人がいろんなこと言ってくる世の中だけど、
夢を持ち続けて、具体的に少しづつでも計画立てして結果を出して、進めてみよう。検証だな。
これからも、目の前の事に一生懸命になりつつ、まあ、世界は広いし、といった広い目で進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?