日記(2024/09/02)

出勤。気温は少し下がったけれど湿度が高く非常に不快指数の高い日だった。

昼過ぎからぐっと疲れが出てずっと眠かったな。

少し早めに帰宅。(それでも残業はしてるんだけど)

ポートレートムービー公開。長い道のりだった。リールを公開しようにもたぶん怒られるなぁとか、配信回りは全て MOGRAアカウントの恩恵をあずかってきたから色々勝手が効かずどうしようかとずっと思っていたけれど、岡をはじめとして詳しい人たちの助言もあってなんとか公開。

直前になってContent IDのAIチェックどうなるかって思ったけど、きちんとクリアできたのは正直意外だった。収益化しない事って条件や色んな地域でNGとは言われたけど、日本ではOKと判定された。なんでやねん。

TwitchのDJ規約も使えないかと思ったんだけど、あれは録画がダメっぽいから本当にどうしようかと思ったな。

告知する際も7周年記念の・・・というと話が通りやすくて良かった。

いつまで続けられるか分からないパーティなのでとりあえずやるだけ色々詰め込めればって思ってるのと、完璧よりもまず終わらせろってその昔偉い人も言ってたので、こういうパーティポートレートムービー(勝手に俺が名付けた造語)がもっとブラッシュアップできたらいいなって思った。

夜ご飯は松屋で適当に。

楽しい気持ちも束の間、実家とお盆に帰ってこなかった(父方の祖母が亡くなっているので)ことで電話で軽く揉めた。いやいや父方と母方絶縁してるからもともと帰ってこなくていいって話じゃないんかいと。めんどくさいなぁ。ヒリヒリした。

こういうときに奥さんと話せるのはデカい。あまり頼ってもいられないんだけど、何も言わないてピリつくよかいいかとか思ったりした。

なんだかんだバタバタして忙しく過ごして勉強まで手が回らなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?