日記(2024/08/10)

お昼過ぎて内見。初めての内見は悪くなかった。むしろめちゃくちゃ良い。

駐車はめんどくさいけど、なにせ安い気がする。中古だけど築浅、リフォームなしなぐらい綺麗に使っている。

その後担当の不動産屋さんもいい人であれこれ話してどのぐらいの金額の物件を買うか、予想がついてよかった。

その後、すぐに帰宅して少し休んで実家と電話。なんだかんだ2時間弱はみっちり話し込んだ。

その後、お義父さんがうちにきて楽しく談笑。楽しい時間だった。

仕事の調整もなかなか難しいと感じるけど、家庭の調整力(特に両家)もめちゃくちゃにしんどい。もう気持ちっていう曖昧でよく分からないものを調整するのが大変だ。

金額が予算に収まるか、品質は担保できるか、納期は間に合うか、いずれも明確な基準のものに決める話とはまるで違う。

奥さんと今後の流れを話してみて、とにかく次の一手打ってから考えようという結論になったがやはりモヤモヤする。解決までのビジョンが正直浮かんでない。

YouTubeで適当な動画見るがやはり気持ちが晴れない。一度気になると永遠に気になってしまう。

鈍感力というか、明日は明日の風が吹くと捉えられる度量のデカさが自分には足りてないのかもなぁと思う。

こういうときこそ、サウナで気分リセットしてたのに、体調都合で控えているから、それもなかなか叶わない。なんだかねえ。

やはり運動かぁと思いながら、モヤモヤを抱えて眠る。
でもこの苦労が将来的にやってくるだろう子育てに活きるはず。強くなりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?