見出し画像

幸せになる方法15┊〇〇展に行く(ときめきトゥナイト展)

幸せになる方法15回目の今日は
「〇〇展に行く」です!
何を隠そう、私、先日、「ときめきトゥナイト展」に行ってまいりました!

いつでも心に”ときめき”を。 不朽のラブコメディ漫画、初の展覧会! 少女向け漫画雑誌「りぼん」(集英社刊)での連載 開始から2022年で40周年を迎え、現在も女性向け 漫画雑誌「クッキー」(集英社刊)で続編『ときめき トウナイトそれから」を連載中の、池野恋先生による人気作品『ときめきトゥナイト』。
本展のテーマは「記憶の扉」一。蘭世たちと一緒に わくわくドキドキしていた、あの頃の自分にもういちど出会えるはず。

ときめきトゥナイト展より


小学生の頃、人生で初めて自分で買った漫画です。
もうその頃には、ときめきトゥナイト30巻完結していたのですが、大好きで大好きで、何十回も読み返していました。特に蘭世編の、真壁くんが、大好きで、初恋と言っても過言ではないほどです🤭
池野恋先生の大ファンになり、小学生の頃、お小遣いから、先生がコミックスの柱で「ミッフィーが好き」と書いていたことから、ミッフィーのグラスをプレゼントで贈ったり、ファンレターも何通も出しました。
先生は、可愛い年賀状を送ってくださって…宝物。
本当に今でも幸せな時間だったなぁと思います。


ときめきトゥナイト展

どうだったかというと!
昔の、甘酸っぱい気持ち、キュンキュンしてた時の気持ちが思い出されて、ほんっとうにステキでした。感動… 真壁くんが大好きな私は、真壁くんのコーナーで、やっぱり真壁くんだよなぁ♡と、ニヤニヤしたり写真を撮ったりしていました。
蘭世も大好きです。黒髪ロングの似合う、可愛い女の子♡
(蘭世、真壁くんファンの方お友達になってくださいっ)

それから、生原画!
最高に素晴らしい画力!繊細なペンタッチ!
もうもう、うますぎて、「池野恋先生うますぎ…」と、連呼してました。
本当にうますぎて、ずっと見てられます。時間が…!本当に生原稿を見ることができて、幸せでした。
ここでしか買えないグッズもたくさん買えてホクホクです🎵

と言うことで、私はこう主張したい。

気になる〇〇展には積極的に行こう!

本当に本当に、なんかね、昔の好きが蘇ってくる感覚って、楽しくてワクワクして、懐かしくて、ハッピーです!
こういう時、Twitter(X)をたまに見ていてよかったなーって思います。好きなものを思い出すきっかけ、好きなものの場所に行くきっかけのひとつになるというか。

〇〇展に行くっていいなぁ。
思い出が増える。
思い出って、幸せだな。


いつも硬派な真壁くんの意外なセリフ♡
お宝原画がいっぱい


繊細なペンタッチ、魅力的な画…ほんとうますぎるーッッッ


皆さんは何か行ってみたい〇〇展、行ってみてよかった〇〇展はありますか?
開催予定のもの…もしいつか、これが開催されたらいいなーって思ってるともしかしたら、開催されるかも!
私は、ときめきトゥナイト展以外には、昔行ったAKIRA展がとてもとてもよかったなぁ。(大友克洋先生のAKIRAもバイブル)
どうしても、好きなことの漫画関係になってしまうけど、それ以外の〇〇展にも行ってみたいなぁ。
早速調べてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?