見出し画像

ばあちゃん孝行

東京にあるばあちゃんちに来て昼寝。

お昼ご飯は一緒に作って食べるけど、ばあちゃんの布団で寝かせてもらう。

甘えるだけなのが、ばあちゃんは割と嬉しいらしい。
妹は、遊びに来ては(彼女なりに役に立とうとして)大片付けを決行するらしい。それはそれで、えらい!

が、孫として、私はばあちゃんの布団で一緒に昼寝したり頭をなでなでされたりのが私のばあちゃん孝行だなあ、と思ってる。35ですけどね!

我が家の猫様が、「そうよ、私かわいいでしょ。なでてもいいのよ、なでられるのも悪くないわ」
「うん、アタシをなでるのって、あなたにとっても幸せなのよね…。わかるわあ」みたいな感じ?

そんな感じで今日もばあちゃんの布団で昼寝の年の瀬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?