見出し画像

正しさの証明



行動の動機が

自分の
『正しさの証明』の為

に なってることないすか?



『正しい』があれば

当然

「正しくない」も あるわけで。



わたしも

たぶん

ついこないだまで


裏テーマみたいに

ずっと これあって。


いやぁ

しんどかった。。。




わかってもらえなさすぎて


ほんとに

ムキになるよね。。。




なんか


年齢や 経験や

いろんなもののせいなんだろか


あとは


人生は有限 って


頭ばかりじゃなく

『身体の感覚として』感じて

つべこべ言ってる場合じゃない って

悟ったからなのか




きがついたら


そんなん


どうでもよくなってたし


だいたい

『正しさ』って

人の数だけあるんだ、って


いつのまにか 思い知らされてたし。



でも


自覚しながらも


やりたい時も


きっとあるだろうから


それは


それで いいんではないかと。



なんにせよ


なんでも


やっぱ とどのつまり


無自覚なのが


いちばん 嫌ですね。。。


少しだけ長めに

生きてる者としては。。。



なんか


なんて


アラカンですが

まだまだ

ハナタレ小僧の如し、で

全然

いろいろ

まだまだ

無自覚のまま

やっちゃってるんだとは思うけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?