見出し画像

わたしの苦手


久々に

どうにもできない部類の

苦手なことに向き合ってる。


まだ
どうにかできる?部類の苦手にも

相変わらず

がっぷりよつで取り組んでるが


それとは別件で。


わたしは

どうも


あまりにも

『身の程を知らず』すぎる方が

極端に苦手のようで。

これって

『自分を疑う』って言葉も

辞書にはお持ちじゃないような類いの。




って、


もちろん

私自身にだって

そんな部分はあるわけで



それを 

自分の場合は

瞬時に客観視しては脳内で裁く癖があるので

ほとんどは表面化はせずに済んでいるらしい???
でも、ちがうとこでは
でてるかもですが、、、、、(^◇^;)



ようは

『あなた、人のこと言えるの???』

っていう感じの方々が

本当に苦手で。


、、、人のこと言う前にあなた自身まず正すとこいっぱいいっぱいいっぱいあるんじゃないですか、、、(^^;; 的な、、、、、


さらには

ご自身の辞書に
『謙虚』という言葉は
きっと存在しないのだろうな、としか思えない程の


それも

わたしよりも

年齢的に先輩だったりとか。



そういう方に限って

強烈に
ご自身の世界のみで生きていらっしゃるから

何を言っても無駄。


ということで

いつもは

なんとかがんばって
距離をとってるわけですが


そうもいかなくなりそうな
事案が勃発しそうで、、、、、


数日前から

私にとって

最悪の事態になったらどうしよう、、、


と久々に不安がうずまいてるわけですが


今書きながら


あ、もしそうなっても


死ぬわけじゃないし


そういう流れなんだな、と


それも受け入れる覚悟が

ちょっとできました。


でも

嫌なことは

嫌だけどね。


それなら

それで


しかたがないことです。




可能な限り


そういう事態は


いやです。


マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?