見出し画像

猫様が喜んだ!猫グッズBest3

私は猫を飼うのが人生で初めてだったのですが、
どんなおもちゃを与えると喜ぶのか?
何があるともっと暮らしやすくなるのか?
たくさんの物を買い与えながら、試行錯誤でした。

買い与えたたくさんの猫グッズの中から、特に喜介(うちの猫様)に気に入ってもらったものを、勝手にランキング付けしたいと思います(笑)
おそらく気に入っていただけているであろう。。
初めて猫ちゃんをお迎えする方のご参考になれば嬉しいです♪



第3位 キャットトンネル

画像1


やはり猫は狭いところが好きですからね!
喜介も喜んで中に入っています。掃除機をかけていると、トンネルの中にいる率が高いかも(笑)

これは3coinsの商品で、トンネルの距離は短いですが、全然十分です。
丈夫だし、とっても気に入って使っています♪


画像2

こんな感じで一緒に遊んでますよ(笑)





第2位 アルミの猫鍋

画像3


これからの時期、暑くなるだろうと思って、冷却グッズを探していたら発見!
他の商品と比べて少々高かったですが、可愛さに惹かれて飼ってしまいました。。

実際涼しいのかな、、?
ソファの足元に置いているのですが、私がソファでくつろいでいると、大体この猫鍋で喜介もくつろいでいます。

昨年は冷却ゲルのものを与えていたのですが、噛むわ引っ掻くわで、1シーズンで破壊されました。。


画像4

↑これこれ

アルミの方が耐久性も高そうだし、汚れても拭けばキレイになるので、今年はアルミを買って正解でしたー。


画像5

ぶっさいくだなー(笑)♡





第1位 キャットタワー

画像6


猫様みんな大好き、高い所!
うちは私が背が低いこともあって、背の高い家具が無いんです。
なのでなるべく背の高いキャットタワーを選びました。170㎝くらいだったと思います。

昼寝は大体ここで寝てますね。
テレビの横に置いてあげたら、見られている安心感があるのか、以前よりもここに登ることが増えました。
隣にキッチンがあるのですが、私が料理している姿もここから眺めていただいております(笑)


画像7

はみ出ちゃって、すごく窮屈そう。。


喜介が初めてキャットタワーに出会った時の動画です。
「わぁー!なにこれぇー??!」って言わんばかりのリアクションが(笑)



以上、喜介が喜んだ猫グッズでした。
喜介が若いうちに、いずれはキャットウォークも取り入れてあげたいんですー!
もし家を購入できたら頑張って作ってみるかな。。
ではー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?