買ってよかったもの➀シャワーヘッド

【結論】

安いのでもいいからみんな即買おう。


私は大学4年+社会人2年の合計6年間、一人暮らしをしていました。そんな中でネットの記事か何かを読んで大学4年生時に「シャワーヘッド」を購入。
記事や商品の謳い文句に「付け替えるだけで45%の節水!」「ミストシャワーに切り替え可!」(私が購入したものが普通のシャワーとミストシャワーにノズル変更できるものだったため)等書いており、私が気になった商品の値段も4000円程と手に取りやすい。毎日使うものだし節約になるならいいか~と思い購入しましたが、はちゃめちゃによかった。



【取り付け】

家のシャワーヘッドを回すと取り外しができるので、そこに節水シャワーヘッドを取り付ける。型番?によって直接取り付けができないものもあるが、付属品を組み合わせて取り付けができました。詳しくは各HPを見て。


【体感】

「節水45%」と書いていたため、洗い心地が悪かったら・・・と思ったら全然。というよりも全く違いがわからなかった(いい意味でね!)違いがわからないままで節水になるなら断然購入した方がいい!


【機能性】

先述した通り、私が購入したものはヘッドを回すとミストシャワーになるもの。シャンプー時は普通のシャワーで、洗顔時や身体を洗い流す時はミストシャワーを使っているけれど、なんとまあ優しいミストで洗ってくれるのよ~
パッケージには「ミストの細かい粒子のおかげで普通のシャワーの水流よりも汚れが落ちやすい」とかなんとか。そのため、最近の在宅ワーク時では、全く家から出ないときはシャンプーや石鹸を使わずミストシャワーだけで済ますことがあるけれど、肌への負担も減っていいかも~と個人的には思っています。


【節水性】

「節水45%」とはいえ、どれだけの節約になっているのかと思い、水道代を確認したところ、なんと前月よりも1000円以上安くなっている!まじか!
節水シャワーヘッドは安いものだと1000円~、機能性を求めると1万円以上するものもザラだけど、毎日使うシャワーヘッドを取り換えるだけでこれだけ節約できるなら買った方がいい!
(大学4年の時に購入したけど、1年の時に買ってたら1000円×12か月×3年=36000円の節約になってたのか…これはかなり痛い)

長期で使うことを考えたら、品質が良い値段が高いものを買ってもいいかもね。


初期費用がかかる、といっても4000円程度でもいい商品はたくさんあるし、使うにつれてその金額も節水によってバックされるわけだしむしろプラスの買い物。毎日使うものだし、家族4人いたらそれだけ使う水の量も増えるわけなので、取り換えるだけで簡単に節約できるわけなので、ほんと全人類に広めたい。

みんな、シャワーヘッド買おう。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?