平均 と 気持ち


小さい頃から平均点と言う言葉が嫌いでした。

今回のテストの平均は、78点です。とか

合格の平均点は350点です

とか

この高校に、大学に合格した人の平均勉強時間は一日6時間です

とか

WHAT IS 平均!!!!!!!!!

といつも思っていました。そして、

んで?といつも言って、口ごたえして教師から睨まれていました。。。

いやヤンチャやな〜と言う話ではなく、これは今もです。

平均って逃げの言葉、いる?

日本人の平均年齢。。。。

この会社の平均年収。。。

いや、どーでもええ。平均寿命がのびました!これもぶっちゃけ

シンプルに喜んでいいんかわからん。

平均って言葉で、確かにたくさんの人が救われているのかもしれない

それもあるかもしれん。確かに、あ〜テストの点数平均点行って良かった〜

とか、

俺は平均年収より上だからいいや〜〜〜とか・・・


周りとそんなに比較したい???って話で、本当にどーでもいい、その

思考回路あったら一点でもあげる方法とか、1円でも増える方法考えろよ。

と思う。


結局 他人と比較する人生なんてクッッソつまらんし、

昨日の自分よりどうなのか、明日の自分はどうなるかな、

に限る。比較したってテレビゲームの世界じゃないんやけん、、、

それこそステータスがみんな違ってみんな比べられません。

りんご美味しい!!!

って言った時に、どのぐらい美味しいのか、表現みんな変わるはず、甘いのか甘酸っぱいのか、食感なのか、香りがすごいのかとか・・・

そりゃ、リンゴ畑で育った人にゃ感性は敵わないけど

自分の中で美味しい!と思えたらそれで良くない?だめ?自信もとうよ。

気持ちよ大抵のことは

トムクルーズの映画じゃないけどあんな不可能なミッションが起きたら!!??????

安心しよう、我々が経験することはない。

それなりに普通の生活してたらまぁ問題ない。

自分で選んだ人生、自分が最高に楽しまないと

周りは気にせず、もちろん迷惑はあまりかけずに

気持ちが大事

強い気持ちが大事


って今日も思いましたとさ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?