エミリーパリに行くで感じたこと

Netflix大好きな僕はとりあえず新作目に通す。

emily in paris
エミリーパリに行く

アメリカのシカゴでバリバリ働いてる主人公エミリーが上司の代わりに一年間パリで働く。
パリで起こる様々な出来事が〜みたいなやつなんやけど、

文化の違いから感じる興味深さ。

じゃんじゃんバリバリ働いて大きくしよう!
という考えと
そんなことしたら大変。
だからゆったり楽しもう
って考え。
お客さんからパーティに誘われたから、
これぞとばかりに会社のPRをすると
何でしたんだ!??て上司に理解不能。は?
てシーンもまた面白い。
根本の文化が違うけんこそ、考えさせられる。


と思うと、日本社会は紛れもなくじゃんじゃんバリバリ働け!の精神がベース。
そらー働いてお金稼いで美味しいもの食べて、幸せな生活を送る
これは間違いない。
ただ、今変わりつつあるこの時代の中で、何が正しいか、そんなことは死ぬ頃にわかる。

ただ、間違いなく分かることは、
自分の人生を豊かに、幸せにするには、
仕事
が全てじゃない。
こーやって、視野が広がるからこそ、知らないことを知るって学びは面白い。

オススメの映画
ドラマ募集中







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?