見出し画像

友人の彼氏

awichの「WHORU」という曲に
「お前誰?マジでお前誰?」
という攻撃的な歌詞がある。

先日内向(I)型の友だちとの会話で
友達から突然「お前誰?」という言葉が飛び出してきた。
awichオタクのわたしとしては
おおお!!ってなったが
その状況が予想外で笑ってしまった。

その子は女友達の彼氏、夫に対して
「お前誰?」になるらしい。

「結婚式の挨拶も新婦だけできてほしい」
(無理だろ!笑)
「数人の飲み会で友達の彼氏が迎えにくるときも
3mくらい距離をとってしまう」
(繊細!)

「何を会話したらいいかわからない」
「褒めても「狙ってるのかも?」と思われるのが怖い」とのこと。
(思わない!!)

考えすぎた結果、なにが正解かゴールかわからずの「お前誰?」は警戒心MAXの状態。

「その感覚になるのか!」と笑ってしまった。

言われてみれば、どう関係をもつのが正解かわからないときってある
兄弟の結婚相手とか。

勢いでこなしてしまい、心がおいてけぼりになりがちな私からみると
「おまえ誰?」と原始的な感情をスッと表現できるのが心に素直だなぁ、とほっこりしました。

いつかその友人にに結婚式に来てもらうことがあれば、1人で挨拶に行きます(ということを忘れないようここに記します)

合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?