見出し画像

惑星「合祭り」 これからの流れを詠むの巻

本日は、♀︎金星と♃木星の合。
☿水星と♄土星の合。です。

今のこのタイミングは、いったいどんな雰囲気が流れている時なのか。。。
私なりに考えてみようと思います。

ホロスコープは、「♀︎金星と♃木星の合」の時間頃に合わせてみました。
星座はサイデリアルです。

木星は♓︎魚座に滞在中で、「自室」にいます。
♃木星にとって居心地の良い部屋です。
♃木星は、この部屋の大切さを一番理解しているとも言えます。
♓︎魚座は、♃木星の守護の部屋、今まさに最高に守られています。
♓︎魚座は、うちゅうにとって4番目の部屋であり、基盤・基礎の場所。
♃木星は今、ここから12年の基盤を整えています
それは、ここからの飛躍の城となる場所です。
なにがあっても、ここは安心できると感じる事ができる様なポイントです。
実際の場所の場合もあれば、人や心、信念の場合もあるかもしれません。
とりあえず今♃木星が育てているのは、ここからの成長の基盤となれる守られたポイントです。
♃木星が♓︎魚座を出るのは、2023.4.22です。
そこまでは、自らの基盤を育てます
そこを育てることに、守護が入ります。
ここだと思うポイントがあれば、ぜひ育ててください。

♀︎金星も♓︎魚座にいます。
♀︎金星にとって♓︎魚座は、「高揚」の部屋です。
♀︎金星にやる気が満ちているイメージです。
うちゅうの基盤ポイントである安心した環境で、感覚を研ぎ澄ましています
今は、自分を知る為に、とことん感じる時です。
自分は何が好きなのか、どういうことに安心するのか、何が嬉しいのか、
どんな事はもう卒業していきたいのか、
何でも感じてみると良いと思います。
現在、☉太陽と距離が空いているので、夜空に光ってみる事ができます。
私は、見える時は感覚を感じやすいと思っています。
♀︎金星は、☉太陽の先を進んでいる様に見える時です。
この春は、ずっと金星をみる事ができます。
きっとどんどん感覚は鋭くなると思います。
新しい発見がある時です。
♀︎金星が♓︎魚座を出るのは2023.3.12です。

そんな♃木星と♀︎金星の合です。
本来は、♃木星と♀︎金星はあまり相性が良くありません。
でもこの♓︎魚座は、2星にとって居心地の良い部屋です。
今は、どちらの性質もうまく混じり合う事ができる時期です。
どちらの性質も、本当に自分が安心できる空間・きもち・信念を掴む為に使ってください
そのエネルギーが今日、一番混ざります。
落ち着く守られた場所が、自分の好きな喜びの場所にもなる。
その基軸のようなものが見えてくる時期です。
今日は光の「合」なので、実際感じ始めるのは数日後かもしれません。


土星は♒︎水瓶座です。
♄土星も「自室」にいます。
しかも「ムーラトリコーナ」です。
土星の性質が良い形で出ると思ってください。
♄土星が♒︎水瓶座に入ったのは2023.1.17で、最近です。
出るのは約2年後、2025.3.30です。
この期間は、「オーディエンスの審判の時期」です。
社会の中で、大衆の力が強くなります。
確実にこの2年で、世界の力関係は変わります。
そのことを、怖がる必要はないです。
土星は、大衆の味方なのです。
私たちがおかしいと思う感覚に、自信を持って大丈夫です。
♄土星はその感覚を、確実に「私たちみんなにとって良い未来」の為に形にしていくでしょう。
これからは、その「逆転劇の2年」となると思います。

水星は、現在☉太陽の後ろを付いていく様に見えています。
今、さまざまな可能性を感じている時です。
これからどうしていくか考える場合でも、あまり絞り込む時期ではないと思います。

そんな♄土星と水星の合です。
☿水星の感じるインスピレーションの中に、♄土星の持っている集合的無意識の想念が入ります。
自分の考えの中に、集合意識のきもちが混ざります。
ここからの☿水星は、それを混ぜて思考する様になります。
今後の事を考えるときに、視点が変わったり、新しい考えが浮かんだりするかもしれません。
それは、「みんなにとってどうなのか」という視点から感じる事ができるものです。
もしずっと考えている事があったら、そんな視点で意識してみると、新しいインスピレーションが来るかもしれません。
今日が光の合なので、意識できるのは数日後かもしれません。


今回は、本日「合」を迎える惑星4星について書いてみました。
個人的には、♄土星の♒︎水瓶座の2年に、どんな変化が起こっていくのかが見ものだと思っています。
自身の行いも引き締めながら、オーディエンスの審判の時期を受け止めていきたいと思っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?