見出し画像

5 実現したらラッキーなこと

しいたけ占いの下半期に
「実現したらラッキー」を書いてみて
ってあったのでとりあえず書いてみることにした

・毎月、飛行機とかフェリーに乗って、どっかにいける

・ふらっとご飯食べ行こう〜って誘ってもらえる

・お給料がちょっと増える

・暇な日(何もしない日)が減る

・新しく買った好きな服を着て、遊びに行ける

・真剣になれることを見つける

・古着/セレクトショップで働いてみたい(仕入れとか勉強したい)

・フィルムカメラで思い出をたくさん撮りたい

・いつか自分で撮った写真だけで、個展みたいにお披露目会したい

・伊平屋島にいく

・だれかと旅行にも行きたい

・フッ軽にいきていく

・30歳でやりたいことを仕事に出来てたらtattoo入れてもいいよって思ってる


半年後くらいに見返して、
ほぼ達成してたら、ラッキーって思えるよね

でも、絶対無理!ってことは1つもないから
わんちゃん年末に全部達成できました〜!って
言えるかも。
(あ、30のtattooは無理か。笑) 

そういえば先週末、実家に帰ってて
初めておっきいフリマに行ってきました。笑

古着屋さんの卸しやってるお店だったり、
これなにに使うの?っていうものだったり
本当にいろんなお店たくさんで面白かった!

ただ炎天下の中で、あんなに外いたの
久しぶりすぎて本当に倒れるかと思ったw

学生とかでさ、合唱コンの練習中とか
朝会の途中で倒れちゃったりする人いなかった?
わたし、まさにそれで。
けっこう頻繁に、先生におんぶされて保健室連れてってもらってたw

じーっと立ってるのが本当に苦手で
大人になったいまでも、長蛇の列とか並ぶのちょっとこわいもんね、
あ、これ倒れそうってわかったころには
もう目の前真っ暗で、耳キーンってなってるのよ

あれ、なんのはなし。笑笑
やりたいことの話したかったのに、全然違う話してる。笑笑

あ、でね!
フリマに行って、こういうことを仕事にできるんだ!って思ったの

わたしやっぱり買い物好きだし
洋服とかバッグとか好きだなあって
なにより、買い物してると
自分がテンション上がってるのがわかりやすすぎる。

それで、自分の好きなものを集めたお店って
やっぱり最高なんじゃない???ってなったわけで

いま1番は「セレクトショップ」をやりたい。

沖縄に住みながら、たまに仕入れにいろんなところ飛んで好きな場所でお店をやる。

そんなうまく、簡単にできるとは思ってないけど
いま1番の理想はこれ、

最近、沖縄を主として
神奈川、東京とか関東方面に出張できる仕事
ないかなあ〜〜〜て、ずっと考えてて。

シャワー浴びながら、これ出来たらめっちゃいいじゃん!!!ってひとりで喜んでた。笑笑

わかってる、わかってるのよ、
人生そんな甘くないって。笑笑

でも、人って本気で何かをすれば
出来ないってことはないと思ってて。

まずは、色んなセレクトショップに行ってみて
あわよくばお店の人と喋ってみようと思ってる。

とりあえず、やってみる。

そんな気持ちで週末を過ごしています、
台風なので、一旦引きこもり。

与論島で撮ったフィルムが良い感じだったので
自慢して終わります、

日付は、何回設定してもずれるので設定するのやめました。笑

ちなみにトップのも自分で撮ったやつ。
じいじからもらったフィルムカメラ大活躍、


まとまってないけど、これでいいの。
思ったことをそのままに生きていきます、

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?