見出し画像

03 言ったもん勝ち

わたしは言霊ってあると思ってる。
急にどうしたwってなるよね、すみませんw

最初から、ちょっと大きく言い過ぎたけど
「やりたいことを口に出して言う」
って、とっても大事だなと。

もちろん、ただテキトーに何も考えずに
言ってても意味はないと思うけど
口に出して話してみて、自分の頭の中で
それをしている自分を想像できたら
それはもう、できるってことだと思う。

あとはやる気の問題。

それが本当にやりたいことなら
遊ぶ時間削ってでも頑張れるはずだからね、

お金ない〜、時間ない〜、仕事が忙しくて〜
って言ってる子がいると、なに言ってんのって思う。
こんなのは、まっっったく理由にならない。
やりたいならやればいいじゃん。
ほんとはやりたいと思ってないから
動き出さないんでしょ?って。

わたしは地方に住みたくて
引っ越してきたんだけど、
いいな〜わたしもそっち住みたいな〜って
いわれると正直イラっとする。笑笑

だったらやれば?
別に言わないけど、心の中でいつも思ってる。


前に出会った子で
想像できることは実現できるってことだからね
って言われて
たしかにそうだよなああああってなった。笑

その子の言葉じゃなくて
すでにある誰かの名言だったり、
本で書いてあったのかもしれないけど
同い年の子に、それを言われたのが
とっても衝撃的だった。

そこから、
やりたいと思ったことはなんでもできる!
と思って、いま2022年を生きている。

そんなわたしは、
とっても影響されやすい人間でして。
最近でいうと、
一個前の02のところにも書いたけど
いまハマってる方がマイカップ持ち歩いてたから、
わたしも持ち歩いてる。笑

そんなレベルで、すぐ影響されるので
やりたいことも毎日のペースで増えてく。笑
最近だと、
・洋服を作ってみたい
・ファッション(環境)の勉強をしたい
・美味しい珈琲屋さんを探したい
・離島で原付に乗れるようになりたい
・次の旅行を決めたい
・出張のある仕事をしてみたい
・地元近くでひとり暮らししてみたい
・インスタに写真のアカウントつくりたい
・ビーズアクセを作ってみたい

熱度?やりたい度?は、ほんっとにばらばら。
ビーズアクセとかやったらいいじゃんって
感じだもんね。笑笑
きっとそれこそやる気になったらすぐできる。笑

まあ人生そんなもんよね、
明日になったらまた気が変わって
宇宙行ってみたいなあとか言ってるかもしれないし。

結局なにが言いたいんだっけ、って感じだけど
そんな感じ。
ただただ、やりたいことを書いときたかっただけ、

1年後とかに見たら、
達成してるのあるかなあ〜〜〜

熱しやすく冷めやすい
熱してるときには、全力で行動する人間でありたい。


おしまい
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?