見出し画像

出会い

島で出会うのは好き
どこの誰かもわからずに、一緒に話して
笑ってたのしい

けど、仲良くなりすぎて
LINEを交換してその後があるのは好きじゃない

旅先で、その一回だからたのしいわけで。

というより、いま思ったら連絡が苦手なだけかもしれないが。LINEとか本当に続けられない、
ほっといてほしいってなっちゃう。笑


こないだ行った離島で泊まったところが
民宿的なほぼおじいちゃんちみたいなところで。

安定にお喋りしすぎて、仲良くなりすぎて
LINEまで交換しちゃって

週末、こっちに遊び来るらしいんだけど
会いたくないのでお断りの連絡を。

ごめんね、って思ってはいる

というのも、ほかの旅行先でも
同じようなことをしたことがあって

北海道行ったときにタクシーのおじちゃんと
仲良くなりすぎて、LINE交換して
後々、大学生のようなちゃらい連絡が来て
すぐにグループは退会。なんなら個人もブロックした気がする

そんなことがあったんだから
連絡先を交換するのやめようって思うんだけど
旅先と普段の生活のテンションが違いすぎて そのときはいいや、ってなっちゃうのよね

難しいよね、人との距離感。
冷たいなあとか思われるかもしれないけど
全然いいや

わたしの人生、そんな暇じゃない。

会いたい人には会いに行くけど
そんな興味ないひとは連絡もしたくない



あと前回の記事が急にハート?いいね?たくさんつけてもらってびっくり。
押してくれた方ありがとうございます

ストーリーに書ききれないような
わたしのいまの気持ちをそのまま書いてます。

いつか見返したときに、そんなこと思ってたんだなあってなるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?