見出し画像

韓国公演前にする準備まとめ

私が以前韓国ペンミに参戦した際、初めての海外で分からないところだらけだったので、ペンミやソウルコンに参戦する前に必要な準備をまとめたいと思います🙌🏻

渡韓予定の参考になれば…!


①パスポート取得、更新、確認


まず、パスポートないと何も始まらないです!
面倒くさがりは後回しにしないで!
まず、使える期間の確認とか、更新、取得は済ませておかないと痛い目みます()

私が初めて渡韓した時、パスポート持ってなかったんですが、飛行機乗る前にあれば大丈夫と思ってたら全然そんなことなくて、コンサートチケット買うにも、飛行機取るにもまずパスポートいります。
取得も更新もすぐできる訳じゃないのでまず初めに済ましてください……


コンサート詳細発表


②ホテル、飛行機予約

なるべく安く済ませたい子は、発表されたら秒でホテルと飛行機を予約してください!!
後回しにするとだいぶ金額とか時間に制限かかってきます🥲
※ただし、現場のチケッティングが出来なくて、行くのを断念する場合キャンセル料が発生する場合があります…
自分が行くコンサートの場所を確認して取ろうね💭

③GALAXY予約

これはやる人とやらない人いるので、必須では無いと思います、
韓国公演では携帯での撮影をしてる方が多いですが、個人的にiPhoneのカメラはコンサート会場の撮影には向いていないと感じていて、私はこのタイミングでGALAXYのレンタルをしています💭

私の思う違いとしては
iPhone:
全体的に色味が白っぽくなる
ズームがGALAXYに比べ弱い

GALAXY:
コントラスト強めでくっきり
かなりのズームができる

参考までにGALAXY23ultraで撮影した、ここまでズームできるよの画像載せておきます🙌🏻
※色味の違いは再度撮影出来るタイミングで追記します💭

かなりくっきりした写真が撮れるので、推しを少しでも綺麗に撮りたい😭って人は検討してみて🥺

④チケッティング

チケッティングの詳細は下の記事にまとめてます💭



チケット確保🎫 .·
公演当日まで


⑤パッキング

基本的には普通の旅行と同じように準備すれば十分だと思います!
特別必要だと思ったもので言うと、

・eSIM
カードのものもあるけど私は高確率でこういうもの忘れるのでQoo10で何も入れ替えしなくていいやつを買いました🙆🏻‍♀️
電話番号使えるものと使えないものがあるけど、韓国のカフェとかお店のウェイティング時に電話番号使うこと多いみたいなので、使えるものを買うのをおすすめします💭
※これもパスポート番号必要だったりした気がする

・韓国で使える変換プラグ
これ忘れて困ってる子よく聞くので、まじで必要。
日本のコンセントと韓国のコンセント形が違うので刺さらないよ💭
ホテルで貸してくれること多いけど、持っておいた方が安心だと思います🙂
合わせて自分の持ってくヘアアイロンとかが海外対応してるかも見ておいてね🙆🏻‍♀️

あと、これは余談なんだけど、買ってよかったなと思うのがあって、ガバッと真っ二つじゃなくて、省スペースで開けるキャリーケース👜
これあるだけで、安いホテルとって部屋が狭くたって困ることがほぼ無くなった💭
私の使っているやつは空いた蓋が立った状態で止まるようになってるから、開けて壁際に放置してます。
ドンキで買ったやつ()

パッキングまでやればもう終わったも同然なのでノンストレスで旅行しようね💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?