見出し画像

開始〜2022.6.27までのフェアモ成績

フェアドルでは、コーデセンスを競うコンテストが毎月開催されています。
フェアドルを始めてから、数回ほど出場しているのでまとめてみました。

なお全て予選落ちなので、期待はなさらないようお願いします。

初めて出場したときのコーデです。
頭のリボンがお題アイテムだったような……?
リボンはピンク色、水色、白色と三色あり、
背景の色を考えると水色がよかったのですが
合う衣装がありませんでした。
それでも得票率10%越えられたのは
運が良かったのだと思います。
お題なしの時に出場しました。
男の子服が増えてきていた時期だったので、
「そこそこ受け入れられるでしょ、
まぁ得票率は減るかな?」
程度に思っていたところ、かなり順位が下がっちゃいました。
装飾を使って背景を作ることを覚えたばかりで、
クナストをどかすとかなり崩壊してるのですが……
見える部分は結構うまくできてると思っています。
お題ありで、お題アイテムは
雪の結晶サークレットです。
青メインで組み始めたのですが、全体のカラーリングと目の色の差で微妙に見えるかもしれないと考えた結果、紫メインになりました。
お題が雪モチーフなのに対し星モチーフが多めに入っているので、あまり受けないかも?と思っていたんですが、過去に出場した中で得票率が一番高いです。
お題アイテムが隈取のときに出したコーデです。
歌舞伎の舞台をイメージしたのですが、
気づいてくれた人は一握りも居ないんだろうな〜と思います。
背景はそれっぽさが出せたのですが、降ってくる桜が明るすぎて統一感が失われてしまっている気がしますね。
和風衣装や装飾は手持ちが少ないので、今後和風アイテムがお題として来たら出場は避けるかもしれません。


没コーデ
コーデを組んでいても募集開始に間に合わないことが2度ほどあり、没にしてしまいました。
ちょっと勿体無い気分なのでここで放出。

濃い色の単色背景がお題だった時に考えていたものです。
他の人がやらなさそうなコーデを狙ったのですが、
今見てみると色バランス悪めなので
出場しても得票率10%以下だった気がします。
お題アイテムは頭のダイヤ型髪飾りです。
かなり頑張って考えていたものだったので、
ぜひ出場したかったですね。
不人気色と言われる緑髪でどこまで挑戦できたかな……
まったくの偶然ですが、
没コーデは2つともクレナクがモデルですね……


ツーショットコンテスト
年に一回、ツーショット写真のコンテストも開催されています。ツーショットコンテストではランダムな2組が提示され、どちらかに投票していく仕組みです。
フェアモのように予選決戦などはなく、最終的に得票率が50%を超えていたら特別衣装獲得となるようです。

1度だけ出場しており、これはそのときのコーデです。
コーデの基本色を白にしていたためか、得票率は50.93%と初出場にしては非常に健闘していました。
報酬はにゃんこ衣装でした。
背中合わせでツーショットを撮るとしっぽがハート型になります。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?