見出し画像

ゲームで良き夏祭りの思い出を

暑い日が続きますね。外に出るのが億劫になる空気が漂っていますが、近所で開催される夏祭りの日程を調べつつ想像してみると少し気分が上がります。
浴衣で屋台の並ぶ通りを練り歩き、りんご飴やイチゴ飴なんかを食べたりして、花火を眺める……。

現実は露店が中止になったり、お祭りそのものが中止になったりしているようで、ウイルス流行の余波を感じざるを得ませんが、想像している時間は楽しいものです。

私は関西のほうに住んでいるのですが、関西の主な夏祭りは7月中旬〜8月の開催が多く、まだ準備段階といったところです。祇園祭は1日から行われているようですね。

そんな時ですから、ゲームの夏祭りイベントを楽しむことにしました。
私がよく遊んでいるフェアリードールは着せ替えを楽しむゲームです。現在開催されているイベント『思い出の花火』イベント、それに連動した衣装を手に入れたのでうちの子に着せてみました。

衣装名は紅金魚浴衣。
衣装の赤がうちの子、クイクテの赤い目とよく合います。

『思い出の花火』イベントのストーリーは、お祭りを楽しんだ後、猫に導かれて眺めのいい場所から花火を見るというかわいらしいストーリーでした。

いつもよりちょっとおめかししたみたいです。
お祭り会場からだと人混みで見えにくかった花火も、
少し外れた場所に行くと綺麗に見えました。


イベントショップ星5衣装

『夏夜空ワンピース』『花火のバレッタ』
『ブタさん蚊取り線香』
の三点が今回のイベントの星5です。
序盤に連動衣装を引けていなかったので、
ちょっと無理しちゃいました。
ワンピースの内側で咲き乱れる花火が幻想的で素敵です。

ステージ報酬星4

『桔梗色の簪』『桔梗色の浴衣』
『ラムネ瓶の向こう』
の三点がステージ進行度報酬です。
和装が潤って嬉しい限り。
そして、今後お迎え予定の子に似合いそう。
簪、浴衣が紫ベースなのに対し、ラムネ瓶の向こうのみ色合いが違うので、ぶっちゃけもっと違う衣装と合わせたほうがいいな……と思っています。


みんなでつくる夏アルバム企画が開催されているみたいなので、クリエイティブ要素を入れるためにクイクテのイラストを描いてみました。柄の省略はご勘弁を……。
あんまり自分の子たちの絵を描けていないので、たまにこういう企画にかこつけて描くかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?