見出し画像

どうして……。ガチャの怖い話シリーズ(?)

先日からちょっと暗めなウェディング系衣装だらけのBOXガチャが始まっています。
ウェディングはなるべくノータッチでやり過ごしているのですが、中身を見るだけ見てみたところ衝撃のアイテムがありました。

か、髪型……!?それは反則ってやつじゃないですか!?

髪型は基本、プレミアム髪型ガチャというものから排出されます。

髪型のみが当たるガチャ。これはこれで泥沼。

カラーも髪型もランダムに排出されるので、プレミアム髪型ガチャでも闇鍋感があったのですが。
今回の衣装+髪型混合ガチャは、髪型だけが欲しい人も衣装だけが欲しい人も地獄を見るのでは……と、結構他人事の感覚でいる自分がいます。

しかし冷静になって考えてみると、髪型混合のBOXガチャが出てしまったということは、今後もそんな形式のBOXガチャが出る可能性が高いということになってしまいますね……。

余談ですが、フェアモコーデ紹介記事にてクナストが着ていたこの衣装。

ツーショットコンテストの時に着ていた衣装。
別カラーの赤もフェアモで一度着ています。

この衣装もBOXガチャ産で、私が初めて課金したガチャでもあります。タロットシリーズと銘打たれており、これは皇帝の衣装ですね。

そのBOXガチャは1回で完結しておらず、まだ衣装化されていないカードが残っています。そちらがBOXガチャとして登場し、髪型混合で来るかもしれないと考えると……怖いですね……

何故ここまで恐れているかというと、太陽がモチーフの衣装はまだ登場していないのです。
クナストのモチーフは太陽、もし来てしまったら回さない選択肢がなくなってしまう……!

いつ金の貯蔵は充分かと問いかけられても良いように、できるだけセーブしておかないといけませんね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?