ご無沙汰:イベントとかモに出そびれたこととか

色々あって筆が止まっていました。久々の記事投稿です。
更新停止時期には花園の誘惑イベント、水の都とサマーバカンスイベントが行われていました。

水の都サマーバカンスの方は衣装取得がかなりギリギリになってしまったので、今回は花園の誘惑イベントについて。

本イベントで驚いたのは、なんといっても花吐き病モチーフっぽい顔装飾が出たことです。

頭装飾では花が目を覆い、
顔装飾では花を吐き出しています。
奇病好きが喜びそう。

頭、顔装飾を両方合わせると少し過剰な印象があるので、使うなら片方のみになりそうです。
白肌、褐色、普通肌の子に着せてそれぞれ比較してみましたが、普通肌はコーデ次第でどちらでも通用しそうだったので割愛。

片方だけ使った場合の比較です。
涙を流させる場合は目を隠す方が印象的な気がします。
褐色の子は涙が映えるので口元を隠した方が良さそう。

イベント星5枠もフルセットで手に入れました。

クイクテを一時的に白髪にして、アルビノっぽくしてみました。これはこれで可愛い。
イベント衣装で定期的に翼を手に入れられることが、個人的にはとてもありがたいです。フェアドルで育成するのは妖精の子という設定ですから、やっぱり背中に翼をつけていてほしいと思うのです。

今回、たまたまですが倍加衣装が手に入りました。

今回手に入れたのは3倍の方です。

黒と黄薔薇モチーフの衣装です。意外と類似衣装がなさそうなデザインとカラーリングですね。
最初はノーマークでしたが、いざ着せてみるととても可愛くてお気に入りになりました。

7月度フェアモ
フェアモコーデを考えていましたが、まとまる前に始まってしまって出場できなかったのでこちらで供養させてください。

お題アイテムは足元の羽です。
白、黒、赤の三色。

お題アイテムを見た時から、「白、黒は使う人が多そうだから赤を使いたい」と思いました。聖堂のような背景を手に入れたばかりだったので、それも使いたいな、と。
赤色が全体のメインカラーになるので、不穏な感じを出したいです。『神聖な空間を演出し相手に取り入ろうとする人外シスター』をイメージして、あえて赤の中で目立つ白色の衣装を選びました。

装飾は少ないですが、これをそのままフェアモに出しても結構得票率取れた気がします。ほとぼりがさめた頃にでも装飾足して出してみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?