見出し画像

3.クスラム

この衣装の黒バージョンをよく着せていたので、
誕生日にはあえて別色の白でコーデしました。

3人目、クスラムです。
前の2人は幼い印象で、明るく可愛い色合いの服が似合う子たちだったので、3人目は大人っぽい見た目にしたいなあと生まれた子です。

フェアドルでは性格をそれぞれ設定できるのですが、「騎士」という性格にしようと最初から決めていたので見た目が完成するのは結構早かったです。

余談ですが、うちの子たちには設定といえる設定はありません。自作の物語をもとに作っている方は結構いますが、私の場合、それをしてしまうと再現にこだわり始めて楽しめなくなるのが目に見えていました。
色々なシチュエーションでコーデを考えることができているので、変に設定作り込まなくてよかったと思っています。

プロフィール
フェアドルでは、各キャラクターに簡単なプロフィールが設定できます。クスラムのプロフィールは以下。

お堅めの騎士さんというイメージ。
でもクイクテ、クナストよりも年下です。
あの2人が最年長なのは揺るぎません。

お気に入りマジック

和風美人という言葉がぴったり。
髪型を変える前のマジックです。
今よりもお淑やかな雰囲気がありますね。
この衣装は狙うかかなり迷っていた覚えがあります。
結局ガチャ回さなかったので、
マジックしていただけて本当にありがたいです。
ハロウィンの時期にいただいたゴシックホラーな感じのマジックです。
ゴシック系マジックをちょくちょくいただくのですが、
その度にゴシック衣装の手持ちが少ないことに口惜しくなります。
本命ジャンル以外への課金はなるべく控えたい。
クスラムも可愛い衣装が似合わないわけではないのです。
自分ではあまり甘々コーデをしないので、
こうして着せていただけているのを見ると
心がほっこりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?