見出し画像

4.クレナク

誕生日コーデではなく、ホープチェンジ時に貰える
衣装セットのコーデです。

4人目のクレナクは、元気な褐色っ子を作りたいと思った結果生まれた子です。イメージは派手すぎないマイルド黒ギャル。肌がちょっと黒いだけの現代っ子です。

フェアドルでは緑髪は不人気色という扱いで、課金限定の髪型ガチャ(プレミアム髪型ガチャ)でもなかなか新作が出ない色です。
それでも私は、何故か緑髪を選びました。今ではもう褐色緑髪の魅力に取り憑かれてしまっています。
今はショップに常設されている髪型をちまちま集め、コーデによって着せ替えています。現代っ子がいつも同じ髪型なのは違和感ありますしね。

プロフィール
フェアドルでは、各キャラクターに簡単なプロフィールが設定できます。クレナクのプロフィールは以下。

モチーフは蟹……ではなくかに座なのですが、
かに座座だと格好がつかないので
かに座と書いています。
あくまでカツラをつけているという体で、プレ髪にすることもあります。

髪型ガチャをたまに回すのですが、使う予定のない髪色が出てしまうことがあります。
そういうものは、腐らせておくのも勿体無いのでクレナクのおしゃれカツラとして使うようにしています。
クレナクのおかげで褐色緑髪が大好きになりましたが、褐色は元から結構好きだったので、色んな髪色と合わせてみたいとも思っていたんです。

お気に入りマジック

秋の傘持ち和服。
可愛く着飾ってもらえて良かったねえ……と、
謎に温かい気持ちになります。
星系衣装。
この衣装はイベントのランキング衣装だった覚えがあります。
星系は毎回人気すぎて争奪戦になってしまうので
参加する気になれず、上位狙いはいつも諦めています。
そんな状態なので、
着せていただけるのがとても嬉しいです。
紫髪カツラ時のクレナク。
青や紫の和服がとても似合ってます。
緑髪の時とはまた違ったコーデを
着せていただけるので、結構頻繁にカツラ使ってます。
先日のイベント「紫陽花公園でのひと時」のランキング衣装。
こんな美少女が笑いかけてきたら、
恋に落ちてしまいそう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?