見出し画像

〜はじめの一歩はこんなことから〜

実は、2年前、スタートさせた矢先にコロナ禍に突入!! 

頓挫しておりましたが、ようやく再始動。

以下、2年間、変わることなく温めてきた《想い》だから
リブログでお伝えいたします!


✨✨月よみ師®︎みゆき*新メニュー✨✨リリースします✨🌈✨

【人の“ケア” にかかわるあなたへ】

わたしたちは生まれた瞬間から
生き切る最期の瞬間まで‥さまざまな

“ライフステージ” を経ていきます。

だれかの世話が必要だった赤ちゃんのころ‥

だれかの手を借りながらも
自分の意思とできることで生きれるようになり‥

自分の力を信じてチャレンジできるパワフルな時期

そして時には‥人生のハプニングで自信を失い
だれかに差し伸べられた手をとって歩んだり‥

そしていつか‥だれかにわが身を委ねるときを迎えたり‥

「いのち」とは‥“生まれくる” と“死にゆく” の間にある
物語を生きるということ

その物語を『人生』というのでしょうね♪

人はだれでも‥「支える」と「支えられる」を
“行き交い” ながら生きていると思うのです。

だから、いま、この瞬間も‥
だれもが「支える人」であり「支えられる人」

子育てや介護に関わっているあなたへ‥

*目の前の可愛いわが子を懸命に育てている
*年老いた大切な家族の暮らしの安心に尽くしている

そんなあなたは‥いま、ここにある“わたし” の人生や
生き方に悩んではいませんか?

「わたしらしく子育てしてるかな?」
「わたしを楽しみながら介護できているかな?」

【わたしも‥わたしらしくありながら💕】

大切な人を大切に、そこに笑顔と愛ある暮らしがあるだろうか?

そんなことを‥ふと、なんとなく、ぼんやりと‥
感じたり、考えたことがある方に‥

氣づいてほしいことがあります!
“支える人” こそ “支えられる人” であることを。。。

【支える人が幸せであれば
     支えられる人はきっと、いつでも幸せであれる♪】

そんなことを、お一人おひとりの【人生ストーリー】を聴きながら
一緒に感じてみたいなぁ、一緒に考えてみたいなぁ。。。




月よみ師®︎みゆき(社会福祉士・介護福祉士)の
そんな想いから生まれた《メニュー》です❤️

✨✨パーソナルケア・コーチング✨✨

福祉や介護現場で、人のいのちと暮らしに寄り添う
30年のキャリア〈実践と経験〉をもとに考案した
〈オリジナルメソッド〉ができつつあります!
まだまだ‥〈進化形〉です!! 笑

【パーソナルケア・コーチングでめざすこと】
*支える人のココロとカラダが健やかであること
*支えられる人が〈わたしらしく〉暮らせること
*暮らしの中に《感謝と愛》が満ちていくこと

【パーソナルケア・コーチング➕(プラス)できること】
*住環境にあった介護の仕方(技術)レクチャーします♪
*福祉・介護制度の活用方法、分かりやすくお伝えできます♪
*家族構成やライフスタイルに合った安心・安全を提案できます♪

そんなセッションをリリースしまーす✨🌈✨

ご家庭やお仕事で
介護や子育てにかかわるすべての方が対象です!!

これからそうなるかも‥って方も大歓迎です❤️

『人と幸せに生きるって、どんなこと❓』って
興味のある方にオススメです!

【パーソナルケア・コーチングセッション 5000円/60分】
□対面セッション
□オンラインセッション
□日時・場所などの詳細は個別にて調整させていただきます。

お申込み、ご質問・お問合せ等は、コメント欄、またはDMにて承ります。
mail address :tsukiyomi7okinawa@gmail.com

琉球月よみ師みゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?