見出し画像

代官山TSUTAYAポップアップストアの裏側

先日、代官山TSUTAYAのキッズコンシェルジュの方と、打ち合わせをしてきました。12月28日から開催されるポップアップストアの打ち合わせ、ドキドキです。

ただ商品をおくだけではなく、その空間をお子様が自分で「できた!しりたい!」を体現できる場所にしたい。そんな想いをお話したら、代官山TSUTAYAのコンシェルジュの方が、自分で「できた!」フェアにしようと考えてご提案してくださいました。

ムーンスキップのお洋服だけではなくて、自分で「できた!しりたい!」のコンセプトに合わせて、代官山TSUTAYAのキッズコンシェルジュの方が、絵本を選んでくださいます。本日は、自分でできた!を体現してる主人公の絵本を一つ紹介してくださったのですが、彼女からその本を読み聞かせてもらったら、思わずお話の世界に惹き込まれてしまいました📖🧑‍🤝‍🧑

ムーンスキップの子供服だけではなくて、お子様が手にとった絵本の中のキャラクターが、自分で何かをやってみたり、挑戦している姿をみて、少しでも、お子様の心にある「やってみよう!」のエッセンスを後押しできるような時間を提供できたらいいなぁと思います。

さらに、代官山TSUTAYAでMOONSKIPポップアップストア開催中は、できるだけ、お子様たちに近くで手にとって、楽しんで頂きたいなと思って、随時体験会も開催もしたいなぁと…💭

お子様が実際に手にとって、折り畳んで、遊んで、その瞬間だけでも「できた!」を体験できる、そんな時間を創り出せるといいなと思っています。親御さんともお話できるせっかくの機会ですので、たくさん率直なご意見をもらって、次なる商品のバージョンアップにも生かせればと思いますし、双方のコミュニケーションができる場所にしたいです。

代官山TSUTAYAのキッズコンシェルジュの方と、一緒に案をだしながら、自分で「できた!しりたい!」をコンセプトとしたブースを作り、皆様にお届けできる日がくることが、とっても楽しみだとスキップしたくなるように(笑)、胸を踊らせています。

12月28日〜1月31日まで代官山TSUTAYA、2階のキッズフロアで開催予定です。是非、皆様にものぞきに、遊びに、来ていただけたら嬉しいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?