見出し画像

お休みの朝の楽しみ

学校がお休みの朝、
さっちゃんはとっても早起き
朝4時に目覚ましをセットしてることも!

学校のある日は6時半ころに
自然と起きることが多いけれど
7時すぎてなんど声をかけても
なかなか起きれないこともあります

祝日だった今朝は
少し遅めに5時50分起床
いつも通りにひととおりの身支度を済ませ
テレビの前に座り
録画一覧からお気に入りを選んで観ていました

さっちゃんはひとつの番組をじっくり観るのではなく
様々な作品の好きなシーンを何度も繰り返し視聴するスタイル
いつでもツボのところで笑っています
ほんと楽しそう♡

最近よく観ているのは
ドクターX2021 根岸季衣さんが患者さんの回
映画『寅さん』シリーズ
映画『ボスベイビー』
映画『思い出のマーニー』
映画『トロールズ』

わたしはひとつの作品を
繰り返し鑑賞することはなかったので
こういう楽しみ方を
さっちゃんから学びました
最近、少し真似しようとしています
でも、三回が繰り返すのが限度かなぁ
好きなシーンを繰り返し、という楽しみはできません

毎週観ているテレビ番組は
『ドラえもん』
『クレヨンしんちゃん』
『ちびまる子ちゃん』
『サザエさん』
昭和から続く、平和な家族ものの作品がなぜか好みです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?