見出し画像

楽しみに待っててね

月曜日の夜のこと
翌日の学校のしたくをしている娘のそばを通ると
持っていた紙を急いでリュックにしまいました

そして、
「これは見ないでね 楽しみに待っててね」
とニコニコ笑顔

「楽しみに待っててね」
こんな言い方をしたのは初めて♡
今まで聞いたことないな、と思う表現を聞くと
うれしくなっちゃいます

きっと先生に
おうちの人にこの紙は見せないでね
楽しみに待っててもらってね
といった説明されたのでしょう

表現が頭に残り、それを活用できるのは
説明されていることをしっかりと理解している証
娘の等身大の学習が積み重なっているんだなぁと感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?