見出し画像

ヘカテー17 行動力を金で買う

服や靴は行動力に直結します。
たとえば足にあった靴を履くだけでたくさん歩けるようになります。身体にあった服や靴は動きを助けます。それ以上に見た目に自信が出る服装ならどんな場面にもいくことができます。

自分には行動力がないと嘆く人も多いですが、服装は「金で買える行動力」になり得ます。

金で買える行動力は、美容院で整えた髪型や、視力にあった眼鏡、仕事に必要な上質な道具なども行動力になります。

金で買えるものは、他にもあります。時短や効率、リラックス、知識、体験……

それにどれも莫大なお金が必要という事はありません。
上を見ればきりがありませんが、それでも高くても数万円もあればとてもいいものが手に入ります。安いものでも1000円くらいで良質なものはたくさんあります。
ちょっと奮発して5000円、1万円であっても、それで行動力が格段に上がるなら安いものです。

「金で買える」事をどんどん利用しましょう。
ちょっと失敗する事もあるかもしれませんが、それを含めて学びです。次にきちんと活かせばいいだけで、活かせないのは自分の愚かさのせいです。
お金の有無の問題ではありません。

特に「がんばっているのに成果が出ない」と感じている場合にはよく効きます。

ただしお金をたくさん使っているのに変化が出ないという場合は、お金の使いどころが間違っている可能性があります。そういう時は一度お金を使うのを止めてみるのも一案です。

ただ、多くの場合は適切に予算をかけていないせいで物事が動かないケースの方が圧倒的に多いです。
金で解決できることは金で解決、という視点がないと、お金の為に自分を潰す事になります。

お金は大切ですが、私たちはお金の為に生きているわけではありません。
金で行動力が買えるならどんどん買って、その行動力でいきたいところへたくさん行き、学び、楽しみ、守りはぐくみ、なにかを生み出して、豊かに過ごすのです。

本当に小さな額でもできる事ですが、それには知恵と観察力と勇気が必要です。逆にそれさえあれば小さな額のお金でも最高の力を発揮してくれます。

冊子版ヘカテーはこちらです。

ここから先は

0字

「開運するにはどうすれば⁉」というご質問がたくさん届きます。でも開運する前にやっておかなくてはいけないような基礎的なものがたくさんあります…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?