見出し画像

ヘカテー07 一日一回は伸びとあくびをする

寝起きでも、眠る前でも、あるいは昼休みや会議の終わりなど、どのタイミングでもいいですが、一回は全力で気持ちよく伸びをして、大あくび、または深呼吸をします。

大抵、根(こん)を詰めて作業をしたり、集中力が途切れた時、またはストレスが強くかかっている状況では息が止まっています。ほとんど呼吸を止めている事がよくあるのです。

呼吸を深くする習慣をつけるのが一番いいのでしょうが、そうも言っていられません。
また常にストレッチをして血行を良くすることがのぞましいのですが、それもできない時があります。

そんな状況でも、一日一回は布団の中で気持ちよく伸びをして、あくびや深呼吸でたっぷりと酸素を吸い込みましょう。

様々な身体のつまりが取れます。

ストレッチやヨガなどは、できるようになったらやればいいのです。最初は気持ちよーく伸びができるだけで、全然違ってきます。

もちろん、一回ではなく、何回やってもいいです。やり過ぎるという事はほとんどありません。

⇧⇧紙のヘカテーはこちらになります。⇧⇧
在庫限りで終了となります。

ここから先は

0字

「開運するにはどうすれば⁉」というご質問がたくさん届きます。でも開運する前にやっておかなくてはいけないような基礎的なものがたくさんあります…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?