見出し画像

2022年振り返り

毎年振り返りやってた気がするけど去年はやってなかったらしい
まぁでもたまには振り返ってみるのもいいから今年はまとめてみようと思う

今年気づけば社会人3年目になっていた
後輩も増えてきた
時が過ぎるのはあっという間で入社して、配属決まって早く異動したいと思い続けて早3年経っていることに驚いてるのと共に、こんな感じで気づけば10年経ってたりするのかもと思うとゾッとする
来年こそちゃんと何かしら動き出そう

ラジオに関してはなかなか夜更かしがしんどくなってきてJUNKやANNは聴けるけどann0までは聴けなかったりと聴ける番組が減ってきた一年だった
寝落ちしてタイムフリー消化できなかったりで全ての番組の全ての回が聴けてなかったりする
大変不覚です
来年は時間の使い方工夫して全部消化できるようにしよう

ライブ関係は有観客ライブも増えてきたので、結構劇場にも足を運んだ気がする
学生時代の頃のように時間があるわけではないが、比較的休みもとりやすくなったので、駆け込みで平日のライブにも行けるようになったので自分の裁量次第で平日でもライブ行けるようになったのは嬉しいことですね

年末になって学生時代の知り合いと会う機会が多かったが、そこであがる話が彼女・彼氏の話、結婚する・婚約する話と自分とは次元の違う話ばかりだった
会社でもこの年末年始で結婚、お子さんが産まれる等で環境が変わる人、付き合いだした人がいる
どこでもこんな感じでどうすればそんなことになれるのか甚だ不思議で仕方ない
自分が異性と付き合ってワイワイやってる未来が見えない
世の中のカップルってどうやって出会って、どうやって付き合い出してるんですかね
親に「〇〇が結婚するだって」って報告する時聞かれはしないけど自分にそんな話なさすぎて嫌になる

何はともあれ今年年男ながら特に良いことなかったけれど、ラジオにライブに楽しめたからまぁ良しとしよう
来年も同じ感じで楽しんで行けたら最低限良いですかね
希望を言えば、希望通り部署異動できて、吉岡里帆さんか小芝風花さんみたいな方とお近づきになりたいです

今年もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?