見出し画像

9月2日 川崎 11R スーパーキングサマーカップ

レース後ですが、無料公開にしましたのでぜひ覗いていって下さい

・推奨馬6頭
軸1頭
対抗1頭
中穴1頭
大穴3頭
切る人気馬

・各馬の評価SABC
・買い目


これは私の見解であるため馬券の購入に関しては一切責任を負いませんので、ご了承ください。


◎トキノパイレーツ
去年のチャンピオン。コースとの相性もいいです。よく言えば町田騎手を引きたかったところですが、うまくやっていくれるでしょう。オッズが下がっているのが旨いかなと。

〇トロヴァオ
正直トキノパイレーツとの2頭軸です。実力もありますし、鞍上も唯一の当たりを引いたかなと思います。オッズも昨日時点では1番人気でしたが、このまま3番人気でいてほしい馬ですね。

▲グレンツェント
馬の力は1番あるかと思いますが、鞍上が変わったのが気になります。森騎手なら固いところでしたがそこだけは怖いところです。ただ実力的にここは切れないかなと思います。

△ハルディネロ
展開次第では1着を狙える馬だと思いますが、外枠なのが少しマイナスな点です。斤量は軽く、ハンデ戦の有利を生かせれば面白いのではないでしょうか。

△リッカルド
リッカルドはどうしても▲グレンツェントを抜けないイメージなので個の評価です。また斤量も58㎏とここ最近では重いのでその影響も少ならからずあると思います。

☆ブラックジョー
ハルディネロに直接対決で負けている点、前走のでトキノパイレーツに勝っていた時も斤量が55㎏と今回より2㎏軽かった点も気になります。逃げで内枠を取れれば可能性は0ではないので、消しずらい印象です。ただハルディネロと揉み合った場合は総崩れの可能性もあります。差し決着にするのもしないのもこの馬がカギを握っていると思います。

(消)ヒカリオーソ
この馬はつかめない印象です。ここ最近のレースを見てる限り来ないでしょう。

A グレンツェント
B リッカルド
C エスケイアリュール
S トロヴァオ
B グランドサッシュ
B ブラックジョー
C アンサンブルライフ
S トキノパイレーツ
C ジョーストリクトリ
C ヒカリオーソ
A ハルディネロ
C ミキノトランペット
C ドウディ

<買い目>
トロヴァオのところにも書いたように2頭軸にするのが無難だと思います。
◎単複
◎〇▲馬単BOX 各6点
もしくは◎〇▲ワイド 各3点
◎〇-◎〇▲―◎〇▲△☆3連複 各10点
オッズ的に1-4-11は消しでいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?