見出し画像

750円切符

きっと興味がない人にはどうってことない2日間だったかもしれない

心から愛してるからこそ怒涛な2日間だった
いつも元気をもらってた人たちが6人から5人になった

予定してた映画を見まくる週末計画をすべて無しにして750円の都内乗り放題切符を衝動的に買った

お仕事と好きなことで疲れ切った心を癒したくなったのね

この切符さえあれば普段行かない駅にもいけるってすごくワクワクした

この旅には誰にも声をかけなくて1人で行くのが一番良いと思ったから1人都内旅にした

ここは平井にある喫茶店
阿佐ヶ谷からスタートしてるんだけど、平井って阿佐ヶ谷からするとはじなの
両国から先あまり行ったことなかったから電車が両国ぬけたときすっっごく興奮した

そしてこのサンドイッチとっっっても美味しかった

ここは駒込…かな?ちょっと歩いた
ほんとうはバラが綺麗らしいからつぎはバラを見に行きたいな

ここは赤羽
というか、モヤさまのロケ地巡りしてきた
モヤさまだいすきなの
北なんだよ…おじさんのところ

こここそ、この切符がないと行くきっかけにはならなかったと思う

これはすこしだけなんとなく寄った十条でこれまたなんとなく寄った喫茶店のおいしいアイスミルクティ
おばちゃんたちが世間話しててそれが面白かった
それだけで元気出た

これは日暮里
夕日をねらって夕方に着くようにしたけど夕日なかった
猫もいなかった
猫にちなんだお店はたくさんあったのに

最後は上野
不忍池にいってきた
わたしのおばあちゃんのお家の前にたくさん蓮があったんだけどそれを思い出して懐かしくなった
蓮って傘になるの
小さいときは蓮の傘で遊んでたな

ここからはお友達と合流した
ずっと1人だったから久し振りに人と会うと嬉しさが倍だね

喫茶飯で一番好きなのはナポリタンそのつぎにオムライス
頑張った週にはご褒美でナポリタンを食べるようにしてるんだけどこんなにもぴったりなお疲れナポリタンは今までにないかな
喫茶店の雰囲気もとても良かった

邦画に出てきそうな雰囲気の場所がだいすき
今回の旅ではそれとの出会いが沢山あって楽しかったな~

1日だけだけど旅に出てみて心がすごく救われた、癒された
行ってよかった

旅のあいだ色々考えた、それはお仕事もそうだし趣味もそうだしその町その町のこともそうだし
ほんと色々考えた

不思議とマイナスなことはひとつも出てこなかった
気持ちがずっとふわふわしたまま旅が終わった
750円の切符を買うだけで、行ったことのないところに行ってみるだけでこんなにも心が癒されるんだってすごくびっくり
また行きたいな

でも足がもうとーーーーっても痛い
つぎはまた違うところに行く
でもつぎは残暑が完全になくなっててほしい

そしてつぎは傷心を癒すためじゃなくてただ楽しむためだけに行きたい


これねくらはしのラジオ聴きながら書いてるんだけど
おーくらくんのお手紙にとても救われたって話

#関ジャニ #750円切符 #1日旅 #喫茶巡り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?