見出し画像

「君は美しい」をくれた2人のラジオ

ラジオ、オールナイトニッポンサタデースペシャルの「大倉くんと高橋くん」が終わるんだって
高橋優が大好きで、大倉くんが大好きで、ラジオも大好きで、この「大倉くんと高橋くん」は大好きと大好きと大好きの3つが合わさったものだった。
ほんとうに毎週面白くて聞いてたラジオ。
アミューズのシンガーソングライターとジャニーズのアイドル、この2人の化学変化が面白かった。

しかも2人とも良い具合に拗らせててね、互いに拗れてるなーって言いながらトークを繰り広げるの。
それがある意味ハラハラしつつ、わたし自身も拗らせてるから「わかる、わかる」って頷きながらラジオを聞いてた!すっごくクセになるラジオだった!

そんなラジオが一週間頑張ったわたしには最大のご褒美だった。

関ジャニは色々あったね、わたしが知ってるところだとりょうちゃんのことだけど、(その前はすばるくんだったね)
りょうちゃんのとき、気持ちの整理がまったくつかなくてざわざわしてるファンの人たちに向けて、10分前後のお手紙を読んでくれた大倉くん、

正直なはなし、りょうちゃんのことが発表されてから土曜まで、「大倉くんと高橋くん」で安心させてくれる言葉を大倉くんがくれるはず、となんとか絶望せずに気持ちを保つことができた。

後出しジャンケンみたいになっちゃうけど、大倉くんがそうさせてくれると信じてたんだ。

優くんはわたしたちファン側の目線にたち相槌を打ってくれていた。
あの回は本当に大倉くんの凄まじさと優くんのその名の通りの優しさを目の当たりにしたよ。
(「優しいと書いて「ユウ」と読みます!」ね)

他にも台風のせいで関ジャムフェスがなくなちゃって、ラジオも台風のせいでなくなちゃったとき、大倉くんと優くんがちょっとだけでもって、台風で不安なリスナーのために電話繋げてラジオの電波に声を乗せて届けてくれた。優くんは励ましのお歌までくれた。

そしてこの前の「あと4回で終わります」をお知らせした放送で、
最後に優くんが「BEAUTIFUL」を歌ってくれた。
ラジオやいろんなきっかけでできたお歌だということで、
大倉くんのことも想いながらつくってくれた歌なんだよね。

わたしは関ジャニを好きになったのが1年前で、
まずその前からずっと高橋優が好きで、
もちろん「BEAUTIFUL」も聞いてたんだけど、

関ジャニを好きになってから知った、「BEAUTIFUL」に含まれている大倉くんと優くんの絆のエピソードにはほっこりした。

「信じてほしい、君は美しい」
高橋優にそう言われてるようで元気がでた、
大倉くんとのエピソードを聞いた後だと、
「信じてほしい、君は美しい」
をわたしからも誰かに言いたくなった。

素敵で大好きな曲。
歌ってくれてありがとう。

いつもリアルタイムで面白いことも安心させてくれる言葉も発信してくれて本当に本当に救いだった。このラジオを愛してた。
(大倉くんと優くんが歌う「嗚呼、青春の日々」大好きだよ。)

のこり4回大切に大切に楽しみながら聞こう。
次の「○○君と○○君」は誰になるんだろうね。


でも本当のこと言っていい…?「大倉くんと高橋くん」がない土曜夜なんて、まだ心の準備ができないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?