見出し画像

ゆかりの葡萄

激おこぷんぷん丸である。

発言者がこれを読むとは思えないので
不快感を隠さずいうと、

「ヴァイオリン弾き語り1本で
 食べれてるんですか?」

と訊いてくる人は碌なもんじゃないと思ってる。

それ訊いて何がしたいの?

食べていけてなかったら何なの?
無価値なの? 素人と嘲笑したいの?

音楽活動だけで食べられてる人って、
一般の人が思う以上にひと握りじゃないかね?

音楽だけで食べていくとなると
もうそれはプロな訳で、
そうなると
作りたいものだけ作ってる訳には
いかなかったりするのもあって、
音楽だけで食べてる人って
そういないわよね。

というのが私の中の常識。

それがない人だったとして、
やはり、
食べられてるか訊いてどうしたいの?
って思う。

その後もいろいろ失礼だったので、
自分がやりたいことだけで食べられてなくて
同じ状況か確認したかった、
的なことではないと見ている。

ほかならぬ私は
私をずっと見ていて知っているので、

音楽1本で食べていけるのは勿論凄いけれど、

この年齢で、
すぐには食べていけない前提で
音楽活動を再開することを
周囲に応援してもらえる状況を作り

ライブ配信のお話や芸能案件を
いただける未来を手に入れたことも

それはそれで凄いことだと
自分では思ってる。

本当に心から自分を肯定できていたら
腹も立たない?

いやいやいや。

食べていけてたとしても
ある程度プンスカしちゃってたと思う。

真剣に生きてきたからこそ
そんな愚問へのはいいいえだけで
短絡的にジャッジされて
消費されたくはないのよ。

怒りの葡萄(ノ  ´ω`)ノ=͟͟͞͞🍇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?