見出し画像

Memories ~2019年を振り返る ~8月前編




2019年 8月1日
月替わりです🎵今月もがんばりますっ(^^)


暑い日が続いております…🎵
いかがお過ごしでしょうか?(^^)

暑いのですけど、冬に備えて準備中なのです✻
毛皮も羽毛?も必要。ゲリョスも狩らないと…。

ギルドの通達によるとラングロトラが異常発生している模様です。ヾ(。>﹏<。)ノ゙ヤダヤダッ

また状況が変わるかもしれません。
随時更新致します…🎵



2019年 8月2日 依頼の嵐


久しぶりに来店下さったお客様のお手伝いです🎵本日は常連様2名とご新規のお客様2名の御来店です。お客様より依頼のクエストに同行させて頂きました。
上位の激昂したラージャンから始まり
ラージャン3頭
ドドブランゴにアトラル・カ。
お店の売り上げも55万zくらいはいったかも…。(クエスト報酬、全換金の為)
ロードス島戦記の新刊購入しました。
このすばも2冊(^^)
読むものいっぱい🎵
それでは、このへんで(^^)🎵

2019年8月2日 私の「call」が届くなら♪

きっとこの世界(MHXX)旅をしてると
心の摩擦で疲れてしまうことも
あると思うの…。

そんな時には【はんたーずギルドカフェ🎵】の扉を開いて見てください。

ゆっくりでいいの…。
そのままでいい。
ココロの指すヒカリを目指して
少しずつかもしれないけど

きっと何かの力になれるかもしれません。

本日も夕刻から夜にかけて
御来店をお待ち申し上げております(^^)🎵


2019年 8月3日 絶滅しないかしら

お客様の依頼でいびるじょーさん(通常色獰猛化)に行って、無事、何事も無く、生還してε-(´∀`*)ホッとしています。

どうも🎵えるです。(^^)

私事ですがいびるじょーが嫌いで、苦手で、もはや泣きそうです。‪( (´;ω;`)ポロポロ…)

私にもしもの時があったらお部屋自体が崩壊する恐れがございます。(←過去何度かあった)

その際はすぐ再建するよう取り組み致しますのでどうか御容赦下さいませm(*_ _)m

今日は私が野良徘徊時に良くお邪魔させて頂く主さんがひょっこり現れてお茶して頂きました(^^)🎵

びっくりと、嬉しさが込み上げて、、、

言葉になりません…🎵⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

本日の依頼は2件

Gキリン 1匹
Gイビルジョー獰猛化 1匹


常連さんにここの事をお知らせする事が出来ました(^^)🎵
まだ始めて間も無い産まれたてのぴよたんみたいなブログですが…🐤🐤🐤...♪*゚

検索ワードでヒットしないとか謎なんですけどー!(・_・;)

ですのでURLダイレクト入力で、、ご案内(^^)🎵

まったり見て頂けるとほっこりするかもしれないように綴ってみますんφ(。_。*)

さてさて本日はー、、。

何やら力をお求めになるハンターさんと
常連様2名。で繰り成す高難度な回となりました。

☆円舞獰乱

☆伝説との戦い

この2つ。どれも滅多に行かないクエストですね。

円舞獰乱では気付いたらカフェの入口に立っておりました。

夢!?( ゚д゚)ハッ!

そう。そんな夢の中。夢の中でしか起こりえない事案が発生。

伝説の紅龍 …。

おとぎ話かと思いました🎵(^^)

だって伝説ですもの。

紅伝説といえば…( ゚д゚)ハッ!


2019年8月4日 風の強いモーニング


モーニング営業致しました(^^)🎵

朝にもかかわらず常連様2名御来店有難うございます🎵

どこからかみーんみーんみーんみーんみーんみーんみーんとセミらしきモノの鳴き声が聞こえる中

お客様の依頼でなんとなーく塔の秘境でご機嫌超ナナメなお姐様がいるのなんとかならないか?と要望を受けたような気がします←

…(゜Д゜)。コレ(⬆)は危険。と判断し、沈静化に向かいました。

1名の戦闘中行方不明者が出てしまいましたが無事に討伐成功。

新鮮なバルファルク肉が入荷した模様です🎵


夜間の通常営業です(^^)🎵

路頭に迷うハンターさんがやってきて、お帰りになられた後…

ご新規さま1名と常連様2名で織り成す
【天彗竜より姉御が怖いぜぃ】再びw
です。

今回は残念ながら夢オチで終わりましたが
うん。お姐様つよーいw(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

お店のmenuでチーズ関連を捜索中です。

ワインに合うとか…🎵

冬支度を進めながら食材探しの旅をするかもしれません…🎵


2019年8月5日 カンタロスたくさん


今日だけでカンタロスっていう虫を何匹駆除したのでしょう…(_;

どうも、えるですw(^^)🎵

これも暮らしの一環なのでしょうか…?

この世界の虫はナゼこんなに大きいの?
Σ( '-' )

メニュー表が常連さん達に行き渡りつつあります…🎵(^^)


2019年8月6日 お肉のお土産


拝啓 ハンターさん&お店の常連様

暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか?(^^)🎵

本日も通常営業です。常連様のみ!というこの日は、、いえいつも特別な日なのですけど。

この日は久しぶりに超特殊クエストをご所望されるお客様がいらっしゃいまして、、

それを快諾致しました(^^)🎵

作戦行動中に高電圧負荷により次元に歪みが生じ、、1名MIA(戦闘中行方不明)に陥りました。

…次元が歪むほど!?
電圧どれくらいあるのかしら…(・д・。)

残された皆で無事に討伐へと進める事が出来ましたので…。

さっそくそのお肉を焼かせて頂きました。

新鮮そのものね(^^)🎵


2019年 8月7日 昨日と同じメンバーが揃う偶然


暑い日が続いております…。そんな中、台風に火山…。地震…。十分に注意してお過ごし下さいますようお願い申し上げます。m(*_ _)m

災害というのはいつも唐突に訪れるので困りものですね…。

気候的にはあと2ヶ月もすれば過ごしやすくなると思われます(^^)

さて、今日の狩猟はバルファルクのお姐様です。

ホーンズコイン沢山貰えて良いですよね🎵

たまにはまったりしたいなぁ…。
ピクニックしたいです!(笑)

景色のいいところで«٩(´ ꒳ `)۶»ワクワク


2019年8月8日 いい人ばかりでは無いけど


今日、8月8日はお出掛けする用事がございますので

はんたーずギルドカフェのオープン時間はおそらく21:00以降…となりそうです。

よろしくお願い致しますm(*_ _)m


悪い人ばかりでもないのよねw

どうも えるです。(^^)🎵

質問の答えに納得出来なくてモヤモヤした経験はございませんか?

その場合の解決策は自分で終止符を打つ事です。

会話の中で人物像が浮き彫りになったので仕方の無いことです。

その場合はいつもと違う終わり方で閉じさせて頂きます。

かけがえの無い時間を共有して旅をしてるのですもの…。

ココロが鍛えられた気がします…(^^)感謝ね🎵


2019年8月9日 イベントクエストのターンです


お墓参りの時期ですw(^^)

不慮の死を遂げたモンスター達の魂に安らぎの時をお祈りするイベントになります。

屍は凶悪なモンスターであったとしても
その魂は無垢なる存在だと

思いたい!w

墓荒らしは倒すべき存在よね!

✡鎮魂祭 Innocent requiem✡
★イベント期間★

【8月9日~8月13日 1日3回限定】

よろしくお願い致します。m(*_ _)m


2019年8月11日 イベント2日目


鎮魂祭 Innocent requiem 2日目になります。どうもえるです(^^)🎵

今回は全員ガンナーという布陣で見事討伐を果たしました!(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

次は全員剣士で行きたいですね!
まだ日にちもありますし…。

討伐後の宴は最高です(^^)🎵
ブレスワインとかハードエールとか黄金芋酒とか…🎵皆で乾杯して…ヽ(´∀`)ノ🍻ヽ(´∀`)ノ

飲みすぎてしまいました…(笑)

その後の事をあんまり覚えてないのです。
꩜ ⋆ ˚。 ⋆ ✩ ୨୧˚

天井がクルクルまわる。

地下のミイミイに会いにいって

お城?ん?(。・_・?)ハテ?

おやすみなさーい(^^)🎵

2019年8月11日 イベント中ですが山の日です

本日、山の日です。どうもえるです(^^)🎵山の日にちなんで山系のクエストに行って参りました。
遺群麗の…麓まで脚を運んだり、
山のように大きい老山龍の退治に向かったり…。
あと、3種類かな?山に纏わるモンスターは…。
調べましたよ~(^^)ノ



本日、山の日と鎮魂祭のダブルイベントです🎵

山の日の主役といえば、そう!
ドボルベルクさんです。

山を象徴するかのような静かな佇まいとその存在感。

先程昼の部では山の逆鱗に触れたようであえなく失敗してしまいましたが、夜メンツでは1発クリア。

そのままの勢いを維持して"墓荒らし"の二つ名を持つオストガロア戦に移行。

先日は4ガンナーでクリアしていたので、
今度は4剣士にて挑戦し、

これまた1発クリア。(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

攻撃とサポートの連携が抜群に噛み合ってましたね(^^)🎵

これにて無事にイベントクリアとなります。

御協力ありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ

その後の祝勝会ではブレスワインや黄金芋酒、ウィンウイスキー等の高価なお酒が振る舞われ勝利の美酒に酔いしれて…

キオクを失い、言葉も呂律が回らない状態となったえる。

嬉しさのあまり眠ってしまいました。(˘︶˘)オヤスミナサイ.。.:*♡

zzz…

Zzz… (´﹃` )_

ミイミイ『と、言うわけで世話の焼ける旦にゃの代わりを務めるべくえるが小さい頃から一緒に過ごしてきた筆頭オトモのミイミイがアレコレ対応するわけですにゃ。いや、したにゃ。たぶん…。』

える「ミイミイにはいつもお世話になりっぱなしね(^^)🎵で、どうだったの?」

ミイミイ『言われた通りの事はやりきれたと思うにゃあ…。あ、でもお客様1人逃げたにゃ。』

える「逃げ…た?ん…。逃げたという言い方は違うんじゃない?そうね、、呆れられたんじゃないかしらね。でも、仕方がないわよ…」

ミイミイ『…ミイミイわ頑張った?悪くにゃい?( ⸝⸝⸝⩌⤚⩌*)むー』

える「うん🎵いつも助かるわ!ミイミイ大好き!」

ミイミイ『…そういえば、旦にゃ?オアシスウォーターには酔い醒ましのこーかがあるとかないとかにゃんだかわからにゃいらしいにゃ?』

える「え?…ホント?」(ドッチナノ?)

1名お客様が来店されま
した?されたようですが対応不可状態につき離脱されてしまわれた様です。(*_ _)人ゴメンナサイ



2019年8月12日 モーニング営業&まったりタイム



朝にも関わらず御来店ありがとうございました(^^)🎵

イベントも無事に終わりしばらくは通常営業となりそうです。

お散歩でもしようかしらね(^^)🎵



通常営業です(^^)🎵
新しい風は空気を入れ替えますね。

また違う景色を見せてくれるかもしれない。

変わることも変わらないことも必要ですけど

日々の暮らしでもやっぱり一緒で

考え方や感性が磨かれたり

物や他人の見方が今までとは違って見えたり

同じような事をしているようでも

その変化の違いに気付けた時に

成長出来るものだと感じます。

ハンターさんの生業って

そういうものなのかも知れませんね🎵(^^)

✫Have a good time ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪


2019年8月13日 台風が近付く度に


嵐龍アマツマガツチが現れます。どうもえるです。(^^)🎵

そういえばクマも現れたのよね。

当ギルドの依頼はどうも現実とリンクしているみたい…。

※嵐龍と熊は討伐隊が結成され討伐を果たした模様。

被害が最小限に抑えられますように…(人´∀`*)



限定メニューで


蟹猟に行って参りましたので、カニが緊急入荷致しました。(^^)🎵

新鮮な内に提供したいと思います。
期間限定メニューですのでお早めにどうぞ~🎵



2019年 8月14日 冬に備えて…2



紛失装備の再構築に小一時間程費やしてしまいました…。どうもえるです(^^)🎵
冬用のコーディネートの為に孤島を帆走したり、お知り合い様のお部屋に突撃したら二つ名クエストの嵐に遭遇したり…。

ねもい…( - - *) . . .zzz


2019年8月15日 モーニング営業


片手剣の技、ラウンドフォースの無敵時間でアカムの突進を避けきれるかどうか?

というのを試してみて見事に轢かれてしまったえるです。(^^)🎵

モーニング営業です。ひとまず龍歴院でカフェを開きます。

HR12 HR9 HR5のハンターさん達が御来店致しました。

お話の中で上位の獰猛化ゲリョスに行く事になりましたので、お着替えですね🎵

テイッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚♡

上位用のお手伝い装備にお着替え完了。

すると、なんということでしょう…。

ハンターさん達が次々と離脱して行きます。( 'o' )!!!

ひとりぼっちになりました…。( ˙꒫˙ )ポツン

グシッ (´;ω;`)泣いてないもん

しばらく待てどもヒトが来ないので、
お船を飛ばしていつものはんたーずギルドカフェオープンです。

オープンしたては割と自由な時間で
冬に備えて毛皮だの綿毛だのを集めに行こうと現地入りした瞬間にお客様が御来店🎵

える「大変!戻らなきゃ!」

「はんたーずギルドカフェへようこそ🎵」

と、辺りを見渡しても誰も居なかったのですが、下の階から…。

上半身裸のマッチョなハンターさん(E)が現れて…( 'o' )!!!

えるの警戒レベルは★★★★位まで上がりました。(((( ;°Д°))))←

普通に会話出来る方でしたので
色々うわべの会話を重ね、、←

ていたら常連さんのNたんが御来店。

すぐさまNたんとEさんが話し出したので

えるはお2人はお知り合いですか?と問いかけた所

EさんはNたんの下僕。というのが判明し

えるの警戒レベルは解除。

されたところで常連さんのRさんが御来店され、コーヒーを飲ま飲まされて

和やかな空気になりました🎵

しばらくしてRさんが旅にでてその後に来たお客様の依頼でG級アカムトルムを3連戦です。

無事に目的を達成されたようで良い狩りが出来たと思われます🎵

モーニング営業は以上です(^^)🎵

午後、また何処かでお会いしましょう🎵ฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ



はいっ♪⸝⸝⸝

1ヶ月をひとまとめにしようッ♪
としていましたけど長いので
前編として区切りを付けました。

1人で切り盛りしてたのね♪がんばったぁ~♪

イベントを考えて即実行!
今でもやればいいのにっ

あれかッ ウイルス事件でイベント中止の御触が出たからか。

はんたーずギルドカフェ♪の営業も軌道に乗った?と思われるよーな。そんな日々の記録でしたッ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?