依存

朝活と動画の教訓を書き下ろしておく。
一部転載のため(ry


【概要】
全人類誰か何かしらに依存してる。
何が問題ってその依存に気づくまでに大きなラグがあることである。

ただこれは便利でありお金と時間が溶けていく諸刃の剣でもあることは理解しておいた方がこれからの人生はすこーしばかし楽になるであろう。

【人】
所属するcommunityが一つであるとその一つのランクの人としか付き合いが起きず、何も起きない。
私の所属するところでも「ほんとにこいつ大丈夫?」と思う人もいるが、よくよく考えるとブーメランだと確信に変わりその人のことは忘れ今は自分自分に打ち込むようこのようなブログを書いている。
まあだからと言ってむやみやたらに友達を増やすのも違うかなとは思っている…がそこから精神的安定金銭的安定社会的立場などが可能性として起こりうるのであれば築いてのもまた一興だろう。

【お金】
「収入の柱」が一つであると危険。だってその柱崩れたらあなた生活できる?と言われると無理だからであろう。「個」で稼がないといけない時代はそう遠くないうちに来る。備えよ。僕も備えるため色々やっているところだ。

【ビジネス】
あなたを依存させようとSNSやゲーム、テレビ、ギャンブルなどといったビジネスが展開されていることは頭の片隅に入れておいても損はない。
大体の事象が「そうなるように作られている」と思うと「あれ?茶番じゃんこんなん、しょうもな」と思えるようになる。都市伝説とか見ててもしかして?と疑いの目を持てた自分はある程度解放された身ではある。

【感想】
今度書くけど、私もAちゃん(以前の日記)に依存まで陥るしょうもないミスを約5年ぶりにかましてしまいました。
「個」で稼ぐ方法を日々模索中、ちょっと本腰入れてやっていかないと目標からの逆算も考えるとヤバい、ドバイ。
まあ一人がいることが多く長い自分ではあるが、気にせず行こうと思う。

【宣伝】
メンターなんて名乗れるほど大した身分ではないが、切磋琢磨するコミュニティや相談ごとを聞くためのDiscordを作成してます(コンテンツは皆無、とりあえずの場所として)どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?