見出し画像

48★アラ◯ー女のわたしには寒さは命取り。寒さ以外も色々アレだけど。

取り留めのないどうでもいい話です。お料理画像なんかもたまってきたし放出のための回。

ある日の朝食 笑

若い頃ヒップハングのボトムを好み、よく腰が出ていた。当時の勤め先で、現場監督のおじちゃんが「おい、雫ちゃんよ。ケツが見えとるぞ」とその腰をペチンとはたく。(今やとアウトなセクハラ!笑)「これお尻ちゃいますよー腰です!わはははっ」給湯室でのいつもの会話。先輩からは「あんなおじさんに触られてキモくない?」と言われたが、わたしはあんまり気にしてなかった。減るもんじゃなし、きっとおじさんは奥さんにも娘にも相手にされず、臭いだのキモいだの言われてるだろうから、これはボランティアだと思ってた。

ボランティア→自分から進んで社会活動などに無償で参加する

何か違うよな笑


食ってけ泥棒!


しかし、最近じゃ娘がそんな格好をしてたら「女の子はお腹冷やすと良くない」「年取ったらツケが回ってくる」などと小言を言うおばさん。だって見てるだけ寒くて腰が痛くなりそうなんだもの。その腰回り、隠してください。

足首を冷やすと腰痛が出る。姿勢が悪いと頭痛が出る。携帯ばかりいじってると首がもげる。これは「お好み焼きに白米」と同じくらいセット感がある。(わたしだけか?) きつねうどんにかやくご飯でもいいけど。何が??


かやくご飯って関西弁?


(女友達とのやり取り)

寒いわー
             頭痛がひどい
不定愁訴だね
         そだね、不定愁訴だね

不定愁訴は便利な言葉で全てに当てはまる。着地はいつも不定愁訴。PMSだってある。もう産まないのに生理がくる。生理がなくなると骨粗鬆症や高脂血症のリスクが上がる。あっても無くてもどっちにしても良くない。もう産まないのにね。一ヶ月の7日間生理だとして、他の10日が不定愁訴もしくはPMSだとしたら、1ヶ月の内17日は体調が優れない。年間に換算したら365日分の204日!!なんだよ、それ。その7日はムズムズして何かが体内から出続けている。あー、そういえば生理がどんな感じか男性にいつもする説明がある。

◯◯の先から△液が、自分の意思と無関係に一週間タラタラと出続けて下着を汚す、しかも◯◯蹴られたときの痛みも付きまとうけど、どぉ?

雫事典引用

生理ってたぶんそういう感じ。(◯◯無いから知らんけど)「エストロゲン」と「プロゲステロン」っていうホルモンの増減で生理は来る。つまりそんだけ体の中で目まぐるしく変化が起きてるってこと。だからなに?えっとー労ってください。笑


ステーキと寿司って?笑

話が逸れ始めてる!!ここんとこ寒くって、もう二週間くらい鎮痛剤が手放せない。終いには腰まで痛くなってきて、もふもふの腹巻きを起毛パジャマの下に履いて寝てる。もうお相撲さん!!ラジオ体操をしてみたり、ストレッチをしてみたり、軽く屈伸?スクワットもしてみる。10回で限界。笑 絶望的体力。はちみつ生姜ドリンクを作ってみたり、お風呂にバブをいれてみたりするも気休め。なんなんっすかねー?この不調。(←知らねぇわ笑)

とりあえずプロテイン始めた

年々冬が苦手になっていく。寒さからくる不調は命の危機さえ感じるわ。夏も汗っかきで紫外線アレルギーだから苦手なもんで、1年の内過ごしやすい期間が非常に限られている。その上年間204日も不定愁訴じゃね~笑


ハンバーグ弁当

全然関係ないけど、近々10年ぶりくらい?に友達と再会予定。楽しみすぎる~わたし友達は少ないけど、その少数は精鋭なのだ!歩を100個より、金銀角飛車1つずつみたいな。(友達が駒と言う意味ではない。人生というステージにおいて、わたしにとって居てくれるだけで存在が心強いという例えです) この年になって、友達は狭く深くがいいなと思えるようになってきた♥️そう思わせてくれる友達に感謝。

取り留め無いことを書いたけど、書きたかったのは寒くてやだってことと。再会が楽しみってことです。(20文字程度で終わることを長々)

最近、マッチングアプリは、もう「いいね」すら返せない症候群。誰にも興味湧かない笑(やめちまえ!)左スワイプする指が疲れてきた。最近のキュンは、息子の美容室の担当美容師さん、ごみ収集のお兄さん、ウォーターサーバーの担当さん笑

おい、出会い無さすぎやろが!!

潤いをください。寒くて落ち葉になりそう。くせっ毛の髪がパサパサ。ねぇ、わたしも又吉みたい?笑

又吉風のクリクリパサ毛
いやこれは、中岡か?笑


女性の方(男性も)寒さには気を付けてご自愛ください。女子~お腹暖めてね♥️

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?