【가사/日本語訳】STAYC 스테이씨 - 색안경 (STEREOTYPE)

こんにちは、3월です🌝✨

Melon最新チャート(9/12 23:00 発売1週間以内)のTop5にランクインしていた、
STAYCの“STEREOTYPE”を日本語訳してみました。

変な訳し方の部分もあるかも知れませんが
参考になれば幸いです🥲

(Ah-ah-ah, ah)

There's something to tell you

You want me to share it with you? (Ah-ah-ah, ah)

STAYC girls, it's going down

오늘 유난히 티가 더 나는 걸
今日は特に目立つの

모두 쳐다보는 게 다 보여
みんな見てるのが全部見える

왠지 그럴수록 더, 난 당당해져 기분 좋아지는 걸 (Ay, ay, ay)
なんかそうであるほどもっと、私は堂々として気分が良くなるの(Ay, ay, ay)

머릴 넘기며 어디든 지나가네
髪をかき上げてどこでも通り過ぎる

내 달콤한 향수가 흩날리게, yeah
私の甘い香水が飛び散るように, yeah

항상 날 꾸미는 게 좋아
いつも自分を飾るのが好き

예쁜 게 좋아, 근데, 들어봐, yeah-eh-eh
綺麗なのが好き、でも聞いて, yeah-eh-eh

나도 알아 내 모습이
私も知ってる、私の姿が

이뻐 보일지도, 당돌한 걸지도
きれいに見えるかもね、大胆なのかも

자꾸만 널 유혹하듯
しきりに君を誘惑するように

보이겠지만, 미안하지만
見えるだろうけど、悪いけど

색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡で見ないでください

난 좀 다른 여자인데
私はちょっと違う女なんだけど

겉은 화려해도 아직 두려운 걸, you should know
見た目は派手でもまだ怖いんだもん,  you should know

(I'm a good girl, yeah)

너무 세게 안으면 숨 막혀요
あまり強く抱きしめると息が詰まります

조금 서투를지도, 난 아직도
ちょっと不器用かも、私はまだ

색안경을 끼고 보지 마요, oh, baby, baby, baby
色眼鏡で見ないでください, oh, baby, baby, baby

Fashion은 과감한 게 좋아, like it (Uh-huh)
Fashionは思い切った方がいい、, like it (Uh-huh)

튀는 게 좋아 어떻게든 소화 (Hey!)
目立つ方がいい、なんとか消化 (Hey!)

가끔 나조차 진짜 내 맘을 몰라, 그런, 나지만
たまに私さえ本当に私の心が分からない、そんな私だけど

나도 알아 내 모습이
私も知ってる、私の姿が

이뻐 보일지도, 당돌한 걸지도
きれいに見えるかもね、大胆なのかも

자꾸만 널 유혹하듯
しきりに君を誘惑するように

보이겠지만, 미안하지만
見えるだろうけど、悪いけど

색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡で見ないでください

난 좀 다른 여자인데
私はちょっと違う女なんだけど

겉은 화려해도 아직 두려운 걸, you should know
見た目は派手でもまだ怖いんだもん,  you should know

(I'm a good girl, yeah)

너무 세게 안으면 숨 막혀요
あまり強く抱きしめると息が詰まります

조금 서투를지도, 난 아직도
ちょっと不器用かも、私はまだ

색안경을 끼고 보지 마요, oh, baby, baby, baby
色眼鏡で見ないでください, oh, baby, baby, baby

Alright (Alright), alright (Alright)

드러나는 모습뿐인걸
目立つ姿だけだよ

Oh, why? (Oh, why?) Oh, why? (Oh, why?)

눈으로만 날 판단하지 않길
見た目だけで私を判断しないように

(Ooh) 꾸미지 않은 내 모습
(Ooh) 飾らない私の姿

(Ooh) 있는 그대로의 모습
(Ooh) ありのままの姿

좋아해 줘 아직 여린 내 맘
好きになって、まだ弱い私の心

꼭 알아줬으면 해, yeah
ぜひ分かってほしい, yeah

색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡で見ないでください

난 좀 다른 여자인데
私はちょっと違う女なんだけど

겉은 화려해도 아직 두려운 걸, you should know
見た目は派手でもまだ怖いんだもん,  you should know

(I'm a good girl, yeah) Oh, yeah, yeah

너무 세게 안으면 숨 막혀요
あまり強く抱きしめると息が詰まります

조금 서투를지도, 난 아직도 (Oh-oh-oh-oh-oh)
ちょっと不器用かも、私はまだ (Oh-oh-oh-oh-oh)

最後まで見てくださりありがとうございました💗
もし気に入っていただけたら【スキ】と【フォロー】
お願い致します🙇🏻‍♀️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?